時代の変化の速さに驚きを隠せません

昨日のブログに「ランニングしようと思っていたけど、やめましたー」と書いたのですが、ブログを書き終えた事から太陽の光が照り始め、どうしても我慢ができなくなったので午前半休してランニングをしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の当初の予定はランニングからスタートだったけど、天気が悪いのと少し億劫だったので、中止する事にしました。 ところがデスク越しに見える青空を見てたらどうしても罪悪感が拭えなかったので、ブログを書いた後にランニングウェアに着替えてランニングしちゃいました(笑) 短い人生。やはり後悔なく生きていきたいですよね〜^ ^ #ランニング #マラソントレーニング #ランニングダイエット #ランニング好き #ランニング男子 #マラソン練習 #マラソン男子 #ダイエット

Mitsunori Akeboshi(@ake7235)がシェアした投稿 –

スタッフには自分の行動を管理するという意味でも前日には翌日の予定をしっかり確認しておくように!(当日いきなり直行直帰しないように!)と伝えてあるのですが、見本を見せるべきボクがちょっと外れた行動をしてしまいました(汗)まぁ、元々半日休暇を申請してて、取り消して、再度取得したからギリギリOKかな?

おかげで今月の目標である走行距離100kmを達成!またまた来月も頑張って、3月の能登和倉万葉の里マラソンに臨みたいと思います^^

そういえば、最近アマゾンプライムで東京ラブストーリーが配信開始されたの知ってます?

放送されていたのがは1991年。なんと29年も前のドラマだったようです。。。マジかよ!笑

令和版の東京ラブストーリーを製作するらしいので、その告知を兼ねての配信だと思いますが、まー懐かしい。。。

当時はスマホなんてある訳もなく恋人とのやりとりは常に電話です。ながーい電話線をつかって電話を持ちながら通話しているの見たり、めちゃくちゃ大きいコードレスの子機をみて昔を懐かしんでます(笑)

さらに!公衆電話やスープラ(トヨタのスポーツカー)も登場していました!

こうして考えると30年で時代はかなり変化しました。今では10年ひと昔どころか5年ひと昔くらいの時代の流れですので、当然と言えば当然なのですが、これから30年後はどんな世界になっているんだろう。。。

車が空を飛ぶのは当然だし、AIの台頭で人間の仕事なんてほとんどなくなっているのかもしれませんね。

ボクらの広告もどんどん変化して、今では紙媒体がかんり減ってきている実感があります。その代わりに対等してるのがネット広告。伝えたい人・地域にピンポイントで効率的に情報を届ける事が出来るのが大きな理由です。

という訳で今日は午後からネット広告のお勉強に行ってきます。既にネット広告はつかっているので、おさらいになるかもしれませんが、今までのボクの常識が非常識な可能性もあるので、しっかり学んでこのようと思います。

よし、今日も頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ