今までの役目を終えた建物に新しい息を注入中です

一昨日の午後からと昨日の約1日半、マジで鼻水が止まらずくしゃみも連発。。。お仕事をする気力さえ失うという異常事態に直面した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ところがどっこい、昨夜20時半くらいから急に鼻の調子が復活!今朝も起床から今のところはまだ症状があらわれていません。

やっと峠を越えたのでしょうか。。。もしそうだったらすごく嬉しいけど、まだちょっと不安なので、しばらくは飲み薬を服用しながら慎重に暮らそうと思います。あ、今夜は建築士会の委員会(基本的に飲み会。笑)だった。飲み過ぎないように注意しないとね♪

さて、昨日は七尾市能登島町で店舗改装工事をさせていただいているT様と現場打合せにいってきました。

恥ずかしい話ですが、T様からのご要望の聞き漏れがあったので、その内容確認とそれ以外のお打ち合わせといった感じです。

昔、喫茶店をしていて、最近では車庫として使っていた建物に再度息を吹き込んでいます

これがほぼ同じ角度からみた今の姿。ガラっと空間が変わりました♪まだまだ大工さんにしてもらう事がありますが、日々変わっていくお店の姿にT様も喜んでくださっています。

こちらも以前の店舗。造作や布クロスに時代を感じますよね~。

これが今の姿。奥の2部屋はカラオケルームとして生まれ変わります♪

以前の外観

屋根が増設されて窓も付け替えられました。屋根廻りの工事が済んだら今度は外壁工事へと入っていきます。外壁も素敵な色柄を選ばれたので仕上がりが楽しみです。

えーと、昨日は冒頭に書いたような体調だったので、お打ち合わせの最中はくしゃみ連発で現場内にティッシュの箱ごと持ち込んで鼻をかみまくってました。

T様、見苦しくて申し訳ありませんでした。。。

午後からは昨年お引渡しさせて頂いたI様邸の1年点検へ。

家族一人ひとりの暮らしを考えながらつくられた家

快適にお過ごし頂いているという言葉に安堵しながらも、いくつか気になる点をご質問頂いたりしたので、その対応をさせて頂くことになりました。

昨日はこんな感じの一日でしたが、今日は基本的に事務所にこもって事務作業に没頭する予定です。鼻水もダラダラ垂れてこないし、シューチューして頑張ります。よし、やんぞーーーーー!では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ