• 0
  • 0
  • 0

新しい家づくりがまた始まりました♪

この週末は3件のお引き渡し式がありました。いづれも自分が担当したお客様ではなかったので、感謝の気持ちは持ちつつも寂しい気持ちは感じなかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

3件全て白石の担当だったので、彼の中ではぽかっと穴が開いているんだろうな~と察します。

さて、昨日はそんなお引渡し式の合間をぬって七尾市でご建築頂くI様に一日お付き合い頂きました。

まずは地鎮祭からスタート!

草刈り前

草刈り後。早めに草を刈ったのでいい感じに枯れてくれていました^^

地鎮祭前の先週木曜日に感謝の気持ちを込めて草刈りをしたので、綺麗さっぱりになった土地で気持ち良くお祭りを行う事が出来ました♪

神主さんが祝詞を奏上しています

玉串を奉献して土地の神様にご挨拶。ってI様くろーーーーーー!!笑

お祭りを終えて神主さんと一緒に記念撮影♪

記念撮影をおえて、お塩とお神酒で建物の4隅を清めて儀式が終了しました^^

お昼前には銀行さんへ同行して住宅ローンのお手続きに行ってきました。

窓口担当者さんからご本人さんの情報についての確認や住宅ローンの説明を聞いて返済期間や返済金利等を選択し、手続きを終えました。そして内装打ち合わせで金沢にあるサンゲツショールームへ。

まだ建ててもいないし、空間イメージもなにもあったもんじゃないのに内装打ち合わせなんて出来るの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんがご安心下さい。

ショールーム内にあるモニターにI様の空間イメージやPinterestで探した色合いのイメージ画像を見ながら約3時間みっちりお打ち合わせをさせて頂きました。

お打ち合わせを終えて、一段落したボク(笑)

打合せを終えて思ったのは「やはり早めに内装打ち合わせして良かったな~」って事です。理由としてはクロスを選ぶと空間の色合いが分かってくるし、それまでに決めていたカウンターや建具、窓枠の色等を再度検討した方が良いのでは?という箇所が何か所も出てくるからです。

現場が進みながらのクロスの選定だと「あ、やっぱり窓枠をこの色にしとけばよかった!」と思っても変更できなかったりする事が大半なんですよね~(汗)

そんな訳でまたI様にはお時間を頂いて、内装打ち合わせ(カウンター等の色合い確認)をしようと思います。

I様、引き続きよろしくお願いしますー。

さ、今夜はシティハウスの決算慰労会です。乾杯の挨拶(誰にも頼まれていませんが(笑))で会社の現状、今後の方向性を改めてスタッフに示して、目指す方向へのベクトルを一緒の方向にむけられるように頑張ります!では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ