「今が良いからと歩みを止めてはいけない」と自分に言い聞かせる

今日は5のつく日。5のつく日といえばゴーゴーカレーにいくと無料トッピング券がもらえる日です。どうも、地元(中能登町)のゴーゴーカレーは同じものを金沢で食べるよりも100円高い事とあまり外食をしなくなった事でゴーゴーカレーに行く機会が少なくなった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに羽咋市のゴーゴーカレーは金沢と同等金額です。ってしつこーーーーー!100円しか違わないのにしつこーーーーー!笑

ゴーゴーカレーでの鉄板メニュー(チキンカツカレー(ヘルシークラシ
とキャベツ別皿大盛り)

あ、でも何度もお伝えしているように好きな食べ物はカレーとラーメンなので、週2くらいはレトルトカレー食べてます。

それでもやはりレトルトはレトルト。そろそろお店で美味しいカレーとラーメンを食べたいな〜と思う今日この頃なのです。(地元にいるとなかなか行かないものですよね~)

福井県敦賀市で食べたトンチャンカレー。また食べたいな〜^^

さて、話は全然変わりますが、何を隠そう最近危機感を感じている事があります。あ、ラーメンとかカレーの事じゃないですよ。笑

それは。。。極端に勉強に費やす時間が少なくなっているって事です。お陰様でめちゃくちゃ忙しいので、正直目の前のお仕事に応対する事で精一杯の日々。でも、今が良いからと勉強を怠ったら、その先に待ち構えているのは衰退しかないと思うんですよね~。

こんな状況に陥らないように気を付けないとね。(※寝ていません。困っている図です。笑)

逆にいうと、忙しい時も新しい事、誰もが面倒臭がってやらない事(HP運営、ブログ、SNS)に取り組んできたからこその今があると思っています。

あー、またホームページを強化しないとなー。ハカセーーーーー!(心の声)

という訳で、昨日はトイレとお風呂の中で取引先が主宰しているネットワーク(北陸型木の住まい研究会)が開催したWEB系セミナー動画を見て勉強しました。「そんな事言われんでもわかっとるわい!」と思うところも正直ありました。でも、そう思うって事は痛いところを突かれて腹が立った訳で出来ていないって事なんですよね~。えぇ。やっぱり動画に取り組まないとな〜。

そこは謙虚に自分の行動を顧みて、行動に移していかないとな〜と反省した次第です。

その他、もっとお仕事に関連したり、経営に役立つような本を沢山よんだりしないと!と思って本を買うのですが、買って満足してしまう一面も。。。

いかんな〜。

ボクらが勉強してもっともっと家づくりに精通する事はお客様への提案を増やす事に繋がります。なので、ボクらは常に勉強していかないといけないといけません。勉強せずに自分の思い込みだけで間違った情報をお客様に伝えるのは最悪ですからね!

理想までまだまだたどり着けないけど、常に理想に向かって走り続けよう

そんな訳で今日はもっともっと情報を仕入れてよりお客様に喜んでもらえるように頑張ります!という決意ブログでした。

言うは易し行うは難し

これからも頑張ります!では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ