長い間困っていた不具合が解消しました

お客様に自分の発信を見て欲しいと思って諸々の情報を発信しているのですが、いざ見られている事がわかると恥ずかしく感じてしまう 明星光紀(あけぼしみつのっり) です。

ってどっちやねん!笑

昨日も何気にインスタストーリーに日々の業務について発信するとご依頼いただいているお客様(旦那さん、奥さん双方)からリアクションが!

恥かしいーーーーーーーーー!!!っていうか、着手が遅くなってしまい申し訳ない!って気持ちが膨れ上がってきました(汗)

これはtwitterですが、同じ内容をインスタでupしたのでした♪

でも、見てくれているとやはり嬉しいものです♪若干ですが、コミュニケーションも取れましたしね^^

現在金沢市でご建築くださっているS様もボクの発信している事を見てくれています。以前にも書いたのですが、普段お仕事をする上で考えている事や家づくりについて思っている事をS様にお伝えしようと思ったら「ブログとか見てます」とおっしゃってくれて、正直何を話して良いかわからなくなりました(笑)

現在のS様邸の進捗状況

2006年11月13日からブログを書き始めてやく12年ちょっと。最近になってやっと営業下手なボクもようやくボクのやりたいような営業が出来るようになってきたかな〜って思っています♪

さて、こんな日々のボクの発信を支えてくれているのはスマホ。

ドコモユーザーのボクは日本人が大好きなApple製品(iPhone)をひらすら待ち続け、ついに約3年半前にiPhone6を手にしたのでした♪

それ以降すっかりApple信者の仲間入りをしたのですが、実はここ半年以上スマホの不具合で悩んでいました。

不具合状態はというとこんな感じ

  • 通話時にボクの声が相手に聞こえない(水の中でしゃべっているような感じになるらしい)
  • たまに画面が暗転してフリーズする
  • 電池の減りが早くなってきた→これは不具合じゃないね(笑)

基本的にお客様とはよっぽどのことがないと電話でお話する事がないし、機種変更するのも面倒くさいし、と思いながらズルズルときたのですが、お客様からお問合せ頂いた電話の通話中に「あ、お電話が遠いみたいです。。。」と言われてしまってついに決断しました!

バックアップと復元を含めると作業時間は3時間くらいだったかな?移行作業中はパソコンが重たくなって、ちょっと都合悪かったのですが、なんとか移行も無事に完了しました♪

こんな時、ちょっとだけでもパソコンに精通していてよかった~って思います♪

そんなこんなでもう通話バッチコイです!皆様、どんどん電話かけてきて下さいねー!

さ、今日は午後から1件お打ち合わせが入っていますが、それ以外は特に予定なし。明日お打ち合わせ予定の前述のS様邸の資料を作成しつつ、諸々の事務作業に没頭します。よし、やんぞ!

ではでは~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ