自分の目でしっかり現場を見て回るのはとても大事です

アメブロからこのブログフォーマット(ワードプレス)に移行して5年が経過しました。気付いた時には既に5周年記念日(10/21)が過ぎていて、「あ、メモリアルブログ書くの忘れた。。。」とブログネタを逸した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ワードプレスに移行するまでの直近3年間はアメブロも毎日更新していたので、合計すれば8年以上毎日ブログを更新している事になります。

スゴーーーーーーー!!我ながらスゴーーーーーー!!!

もうね、ここまでくると更新しないという選択肢はなくなりますよね。笑

あ、でも、時にキツい時もあるけど、基本的に毎日更新を苦にしている訳ではないし、更新しないと気分が落ち着かないくらい生活の一部になっているので、これからも気負わずに更新していこうと思います。ホント、いつまで毎日更新するのかしら?

さて、昨日の午前中は主な商圏からは少し外れている穴水町にいってきました。

目的は穴水町でマイホーム建築をご検討されているお客様から土地情報についてのお問い合わせを頂いたので、土地の状況確認と穴水の街並みを確認する為でした。穴水にくるのは次男の部活送迎以来くらいなので、5年ぶりくらい。隣町といえど、車で45分くらいかかるのでなかなか行く機会はないものですね。。。

穴水は小さなコミュニティっていうイメージの町。今まで今日ほど街中をグルグルした事がなかったので、穴水町の新たな一面を見れたような気がします。でも、全く土地勘がなかったので地元不動産業者さんから頂いた売土地情報の現地を探すのに苦戦しました。まぁ、なんとか探しきる事は出来ましたけどね。ホッ

帰りは七尾湾を眺めながらのドライブ。マジで七尾の景色サイコーかよ!って改めて感じました。

海沿いの道路に面した趣のある神社

奥の方に見えるのはツインブリッジのと(能登半島から能登島へ入るための連絡通路)。めちゃくちゃ長閑で癒されました。

いいよな〜。いいよな〜。海はいいよな〜。うんうん。

午後からはヘルメット着用(ヘルボシ)で中能登町でご建築下さっているお客様宅の外部完成検査、その後は中能登町でご建築下さっているお客様の上棟作業確認へ。

どうも。ヘルボシです。

N様、おめとうございます~♪

外出が続くと事務作業がちょっと億劫になるのが正直なところですが、そうもいっていられないので、今日もバリバリ働こうと思います。あ、きょうもほぼ一日外出だった。笑

それでは皆様も良い一日を~。では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ