やっぱりラグビーも良いですよね〜♪

日本代表すごかったーーーーーーー!!!あ、いきなり興奮してすみません。昨日はラグビー以外も女子バレーボール、女子バスケットと数多くの日本代表が頑張っていましたが、やはりボク的にはラグビーに尽きます!どうも昨日は午後4時からお休みを頂いてラグビー観戦をした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ボクだけではないと思いますが、正直アイルランドに勝てるとは思っていませんでした。

本当にすみませんでした!

という訳で今日は興奮冷めやらぬ昨日のラグビーワールドカップについてです。よかったらお読みくださいませ〜。

五郎丸さんも言うようにやはりラグビーは最高です!

昨日は対アイルランド戦があったので、午後からお休みを頂いたボク。ゆっくりビール(正確にいうとイオンブランドのバーリアル(笑))を飲みながら観戦しようと万全の状態で試合に挑みました。

試合前はお客様のところにいっていたので、車中で試合前の様子をみながら急いで帰りました(あ、走行中はテレビは映りませんので、音声のみです(汗))

そして試合開始直前に帰宅。先にも書いたように正直勝てると思っていなかったので、相手に4トライを許す事なく試合を終えられればいいなぁなんて思っていました。

が、しかし!試合時間が経過するにしたがって、その予想は間違いだった事に気づきます。アイルランドの素晴らしいプレーで2トライを許すものの失点を最小に抑えつつ、日本はペナルティゴールで得点を積み重ね後半にのぞみを繋ぎます。

アイルランドは強かったです

高校3年間をラグビーにかけた人間からすると日本代表のタックルはマジですごいです。下半身ではなく上半身にタックルにいって相手にひきづられるような場面もありましたが、あれは消極的なプレーなのではなく、ボールに絡みにいくという高等技術だし、それが活きて日本のチャンスに繋がった事も数多くありました。

前半を終えるな否やメロンの散歩へ。えぇ。メロンはいつも夕方に散歩していて、その時に用を足すので、我慢させるのもかわいそうだし足早に出かけたのでした(笑)

躍動感^^

ラグビーのハーフタイムは12分。試合の勝敗予想と一緒で正直言って12分で帰ってこれるとは思っていなかったし、「後半10分くらいは観れないかな」と諦めていました(汗)

ところが奇跡的に間に合ったーーーーーーー!!!いや、間に合わせたというべきかな(苦笑)メロン、ごめんやでーーーー!!!

後半開始前の一場面

後半も日本のタックルはすごくて、アイルランドの攻撃をどんどん跳ね返していきます。その後の展開はニュースでも報道されている通りなのでお分かりですよね。って説明ザツやな!(笑)

やはり目立ったのはこれらの選手

  • リーチマイケル選手
  • 田村選手
  • 姫野選手
  • 堀江選手
  • 福岡選手

もちろんこの選手達も素晴らしかったですが、流・田中のスクラムハーフもすごかったし、フォワード陣もバックス陣も素晴らしかったし、もう全員が全員マジでサイコーでした!

この3点でかなり勝利を確認したよね

ラグビーはまだまだマイナーなスポーツなので、ルールがわからない人が多いと思います。でも、自分の身を呈して相手の攻撃を止める姿に感動した人は多いはず。

えーと、ちょっと真面目な話になっちゃいますけど、仕事でも自分の事しか考えずに仕事するのと自分の利益を削ってでもお客様の満足のために仕事をするとでは結果は全然変わってきます。

なので、ラグビーに関わらず自分は何をすれば相手が喜んでくれるのかを常に意識しながら行動する事はとても大事だよね〜と改めて痛感させられました。

ボクもまだまだできていないところがあるし反省です。。。

みんないい笑顔してるぜ!

そんな訳でこれからもお客様に本当に喜んでもらうべく頑張ろうと思った9月最終日曜日の朝なのでした。

さ、今日はこれから七尾市でリフォームをしていただいているN様とお打ち合わせです。もうすぐ完成ですので、お引き渡しの時は「シティさんに頼んでよかった♪」と言ってもらえるように最後までギブアンドギブの精神で頑張ります。

みなさまも良い休日をお過ごしくださいね〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ