あまりの寒さに足元ヒーター登場です!

あー、なんか食欲ないわー。もしかして痩せたかな?と思って体重計にのったけど、まったく体重に変化がなかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

えぇ、食欲無いとおもっていただけで、普通に食べていたようです。笑

話は全く変わりますが、ここ最近急に寒くなりましたよね?一昨日の夜、メロンの散歩の時の風の冷たさに思わず「さむっ!さむっ!」と独り言を言ってしまいました。毎度の事ながら秋ってホント一瞬のうちに過ぎてしまう感覚です。気付けば冬になっているんでしょうね〜。

あまりの寒さに足元ヒーター登場です^^

えーと、ボクの机は事務所全体を見渡せる場所にあるのですが、何気に夏暑くて冬は寒い場所です。夏はめっちゃ西日が差し込んで暑いし、あつーーー!と思ってエアコンつければ冷風が直撃する位置にあります。苦笑

エアコンの風(特に冷風)直撃は超絶苦手なので、そうならないようにエアコンの吹き出し口付近にコピー用紙を張り付けて真下(広崎と堂下)に風向が変わるようにしています。

でも、広崎と堂下は寒くないらしいので、それはそれでOKかと。笑

会社の下は空洞(駐車場)になっているので、冬は足元がめちゃめちゃ冷えます。あ、ちなみに家づくりにおいてもインナーガレージの上に部屋をつくったり、2階の部屋の下に1階の部屋がないと断熱材を入れても足元は寒く感じますので、その辺はご注意くださればと思います。

おっと話が逸れました。なので、足元にはヒーターが必須なんですよね〜。しかも、シティハウスの事務所は今日(こんにち)のような断熱意識が高まっていない時代の建物なので、断熱性能も低め。。。

事務所全体に内窓でも設置しようかな~

そんな環境で働いているボクが今日お伝えしたいのが【過酷な自然環境ながらも外壁を綺麗に保つ方法】です。

既にご建築された方はもうどうしようもないような提案ですが、これから家づくりをされる方にはとても役立つ情報なので、よかった帰り際にお読みくださいませ〜♪

白い外壁の採用に躊躇している方へ

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ