【注意一秒怪我一生】車の運転には気を付けましょうね

昨日は年末年始休暇以来のランニングで良い汗をかいた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

明日も走ってこようっと♪

車の事故って他人事ではないですよね。。。というのも昨日は車絡みで2回危ない目にあいました。(こちらはランニングの汗とは違って冷や汗です(苦笑))

1回目はランニングしている最中。駐車場の出入り口がある歩道を走ってるときに猛スピードで駐車場から車が出てきてボクの姿を確認したせいもあってか、ボクの目の前の歩道の真ん中でとまりました。もうちょっとボクのラニングスピードが速かったらひかれてたよね。遅くて良かった~ん(笑)

本当にあぶなかったのですが、運転手さんはごめんと頭をさげずに涼しい顔でそのまま去っていきました。。。

そして2回目は車を運転中に視界の悪いT字路へ差し掛かると凄い角度でT字路をショートカットしてきた一台の車が!

あわや正面衝突という場面で、急ブレーキを踏んだのですが、この時も相手は悪びれる事なく過ぎ去っていきました。。。

あ、でも、良い事もありました^^

こちらの方はあまり道を譲る習慣がないのですが、車の出入りがしにくい商業施設の駐車場から出る際、自らの車を止めて「行ってくだいね。(←石川の方言)」と道を譲ってくれました♪

もしかしたら、こんな良い事があったからプラスマイナスゼロでバランスがとれているのかな(笑)

ただ、ボク自身、これらを経験した事で運転には気をつけようと改めて痛感したので、昨日ボクをヒヤリとさせたお二人も「これからは気をつけよう」と思ってくれていればよいな~と願っています。

事故は自分だけの問題ではなく、相手方も自分の家族や会社にも迷惑をかけてしまいますので、皆さん気を付けましょうね~。

さて、今日は午後から法人会青年部の活動に参加してきます。それまで今日も一日頑張ります♪では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ