「ボクも経営者なんだな~」とふと思う瞬間

たった2日間会社を空けただけなのに既にパニック状態の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ヤバー!もう午前中終わっちゃうし!(このブログを書き始めたのが11時50分頃)

とりあえず目前に迫った各種お打ち合わせの資料の準備や作成をしようと思います。って、思ってたら、また新しいリフォームのご相談きたーーーーー!笑

頼りにされるのはとても光栄だし、嬉しい事ながならもしっかりこなせるかどうかめちゃくちゃ心配な今日この頃です。

さて、こんな感じで常にバタボシ(バタバタしているアケボシ)なボクですが、会社としてもそれなりに順調かな~と思いきや、「実際今年はどんな感じで落ち着くのかな?」という疑問も湧いてきています。

というのも、半年に一度の頻度で瑕疵担保保険の契約数を県に報告しているのですが、この4月~9月の昨年比で件数が減っていて、これから先の半年をカウントしてみても昨対でちょっと数字が落ち込んでいる事が判明したからです。

数字はあまり気にしていないし、目の前のお客様に喜んで頂けるようなお仕事をすれば数字は後からついてくる。という自論を持っていますが、基本的に小心者だし、赤字は絶対嫌なので、ちょっと気になり始めています。ここ数年では感じなかった感情です。。。

気になるあまりにちょっと営業さんにプレッシャーかけちゃったりね。笑

まぁ、新築は少ないながらもリフォーム等が延びているので、新築減分はカバー出来ているのかな?とも思っているけど、年末くらいに出てくるであろう中間決算見るのをビビっているボクなのでした。

こんな感じでお仕事をする日は永遠にこないと思います。笑

今日はなんとなく月曜日の気分だけど木曜日。とにかくやるしかないので今日も一日頑張ります。よし!やんぞーーーーー!!!

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ