立て続けのマシントラブルにトホホな一日でした

昨日は先週の金曜日に続いて金沢へ。これから徐々に金沢へ足を運ぶ回数も増えてくるのかな~と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

金沢からの帰りは中能登町でのご建築を検討されているお客様(I様)の建設候補地の測量等、調査もしてきました。

あ、方位を確認し忘れた。。。今日の金沢からの帰り道に確認してこよう、うん、そうしよう。

現段階ではどんな間取りになるのか自分でも皆目見当もつきません。I様のご要望と敷地形状、方位、風の流れをしっかり考えながら「自分も住みたい」と思えるような間取りをご提案できるように頑張ります。

そして、もう一組中能登町でのご建築を検討されているお客様の間取りも検討中です。

こちらはすでに敷地に対してどのように駐車場や部屋の配置をするのかを漠然と決めましたので、これから詳細を煮詰めていきます。

こちらも楽しみ^^

さて、何を隠そう昨日は立て続けにOA機器が故障するというトホホな一日でした。

まずは長男のパソコン。「文字が入力できなくなった」と連絡が入ったので、再起動を促したりするも症状は改善しないとの事。実際確認すると、確かに特定のキーボードが入力できません。。。

そこで、いつもお世話になっているパナシス七尾さんに電話連絡すると、おそらくキーボードの故障で修理費用は2万くらいになるのでは?との事でした。トホホ、まだ2年しか使っていないのに。。。

長男もパソコンを使えないのは都合が悪いので、会社で余っているノートパソコンにデータを移すべくUSBメモリにデータをコピーしているとまさかのエラー表示が。しかもめっちゃコピーに時間かかるし。

イライラしてカチャカチャいじっていたら、パソコンの調子が超絶悪くなり、「こりゃいよいよいかん」とパナシス七尾さんに飛び込みました。

すると今度はUSBメモリが壊れているとの事。

マジかーーーーーーーーーーー!!!

仕方ないので、ヤマダ電機でUSBメモリ(800円くらい)を買って、帰り際にポイントが付与されるスロットマシンを回そうとすると今度はスロットマシンが動きません。

マジかよ!これも故障かよ!!!

と思ったら、横から店員さんから「あ、これ1000円以上の買い物しないと利用できません。。。」と言われてしまいました。笑

恥ずかしーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ヤマダ電機で1000円未満の商品を買う事はあまりないのですが、今度から気を付けようと思います。皆様も是非ご注意くださいませ〜。

よし、今日も頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ