小学生以来の体験に動揺が隠せませんでした

油断は禁物ってよくいったものですよね。どうも、昨日は小学生時代以来の経験に焦った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日のブログにもちょこっと書いたのですが、最近お酒の量と共に食べる量も増えたような気がしてました。食べる量が増えると気になるのが体型と体重です。

シャチョーなので貫禄をつけるべく小太り体型も一時は目指しましたが、この年(45歳)になり、お客様の多くが年下になってきた昨今、少しでもお洒落な住宅を提供している会社のシャチョーと思っていただけるように、ダサい小太り親父にはなりたくなく、ある程度体型と体重には気をつける様にしているんです。(ファッションセンスはないですけどね。汗)

あ、ぽっちゃり体型でもキャラが立っている方や、身長が高くて足が綺麗でモデルのような感じでシャレオツな方はこの限りではありません。

でも食べたいものは食べたいし、飲みたいものは飲みたい!

食欲とのバランスをとるためにはどうしても運動が必要なのです。で、昨日は勤務終了後に軽く走ってきました♪

すごく綺麗な景色を眺めながらのランニングでした。マジで七尾サイコーです♪

ランナーの方はこの気持ちがわかると思いますが、走り終えた後って充実感ハンパないし、ランニングに対する意欲がいつもの3割増くらいになります。笑

話は変わりますが、ボクは走り方が悪い為、かかとの外側がすり減る傾向にあります。これを放置しておくと膝の怪我につながってしまいます。したげって、シューズに付属しているインソールではなく、かかと外側の減りが少なくなるようなインソールに変えたりしているのですが、それでもどうしてもかかとがすり減ってしまいます。

擦り減ったシューズをすぐに捨てるのはもったいない!

そんな想いでかかとが擦り減ってくると補強剤を瞬間接着材で取り付けてシューズの寿命を伸ばしているんです。

ランライフさんのかかとタフ。4mm、6mm、8mmがあって、ボクは4mmと6mmを良く使っています。

この補修作業はここ数年ずーーーと継続しています。

で、昨日のランニングで気分も高まったので、擦り減ったシューズのかかとを補強すべく、補強剤を瞬間接着剤を塗布してギューーーーーっと押しつけながら早く乾くように息を吹きかけていました。

よし!乾いてきたかな♪

と押さえつけていたかかとタフから手を離した時に衝撃の事実が発覚!!!

中指と薬指がくっついてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

もちろん指を広げても2本の指が離れる事はありません。ここで思い出したの小学生時代の記憶。

そういえば子供の頃も同じ体験して、一生指が離れなからどうしよう。。。と泣いた事あったな〜。(泣いたのはフィクションです。笑)

くっついたら熱湯かければ離れたような。。。という記憶をもとに熱いお湯をかけてみましたが、以降に離れる気配はありません。そこで、おもいっきり指を広げて指を傷つけないように慎重にカッターの刃を入れていきました。

すると。。。

離れたーーーーーーーーーー!!!笑

今まで何度もやってて一回もこの状態になった事がなかったので油断していました。あー焦った。笑

ランナーのみなさんも是非瞬間接着にはご注意くださいね。って、こんな経験しているのボクだけかな?笑

今日は以上です。ではでは〜♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ