この連休は計画的に過ごせるように心がけます

5連休のゴールデンウィークがスタート。お休みの日はゆっくり起きて・・・と思ったけど、6時半くらいには目が覚めてしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ブログ書いたらメロンのお散歩にいってこようっと。

本来であれば3月〜5月にかけては各種総会が目白押しで、足しげく金沢にも通うのですが、当然ながら今年はゼロ。大好きなラーメンも食べれない日々が続いています。

神やぐらの鬼油そば

総会には基調講演とか勉強会がついてまわる事が多く、例年色々と情報を仕入れています。しかし、今年はそのほとんどがWEBで配信され、自分の都合のよい時に拝聴できるシステムになりました。

これって、良い面も悪い面もあって、「いつでも見れる」と思うとなかなか見ないんですよね〜。ってボクだけかな。。。(汗)

ある程度時間を拘束されないとなかなかみれない(みない)。なので、「この時間はこの動画を見る時間にあてる!」と自分で時間管理をする必要があると感じています。

そして、この各種動画ですが、最近一気その数が増えたので、めちゃくちゃ未視聴動画数がたまってきました(汗)えぇ、いつでも視聴できるように動画案内の紙は持ち歩いているのですが、常にカバンの中にしまったままなのです。。。

ボクは断熱に興味がある経営者なので、連休中にこれらを拝聴したいな〜と考えています。

  • 断熱関係の権威である先生のYoutube配信
  • 業界紙が発信している工務店経営関係の動画
  • 販促や経営の考え方について師事している先生の音声配信

よくセミナーとかで聞いて終わりとか、その時は感化されて行動しよう!と思ったけど、行動できずに結局は何もしないなんて事はよく聞く話ですよね。

この連休で仕入れた情報を今後のお仕事にどう活かすか。ただ単に「お休みだー」と怠惰な生活を送るのではなく、自分なりの目標をもってすごしたいな〜と思う朝なのでした。

という訳で、基本外出ができないのでアレですが、皆様もよい連休をお過ごしくださいませ〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ