時には立ち止まって見つめ直す事も大事です

基本的に忙しい自分が好きな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。自分はこの会社には必要な人間だって自分で満足していたいんでしょうね(笑)

今日は朝からコラムを書いていたのですが、諸事情により延期。というのも今日は久しぶりに経営のお勉強で東京にきていたからです、現在は帰りの飛行機の搭乗待ちで羽田空港のロビーでパソコン広げてMacBookAirのキーボードを叩いています。

ふー、なんとか搭乗時間までに書けるかな?

今日は空路を選択して東京へ。本当はシートもゆったりとしているし、車中でブログを書ける新幹線を利用したかったのですが、いつも乗降してる新高岡駅は帰りの時間が合わなくて、新高岡に停車する新幹線を待つと帰宅が遅くなってしまうので飛行機にしました。

今回は小松空港ではなく、富山空港から飛び立ちました^^

東京に到着すると、一緒にセミナー会場に行く友達と待ち合わせてランチをとりました。「何食べる?」と3人でわいわい話しながら街を歩いたのですが、結局着席したのはらーめん店でした(笑)

お腹も満たしたところでセミナー(トークショー)スタート。

今回お話を聞くのは知る人ぞ知る芸能人=短パン社長とメガネ業界の風雲児OWNDAYSの田中社長です。

まー、久しぶりに大笑いしながら、時には大きく頷きながらガッツリ4時間お話を拝聴しました。本当に勉強になりました♪

トーク形式のセミナー。最高でした。

お話をお聞きしていて感じたのは、やはりお二人ともお仕事が好きだし、楽しんでいるよな〜って事です。まぁ、ボクもお仕事大好きですけど(笑)そして、お話を聞き入っているうちに、シティハウスとは規模は違えども、同じような悩みに立ち向かう姿勢や考え方を知れて、僕が漠然と抱えていた悩みもちょっと吹っ切れたような気がしました。

本当に久しぶりのセミナーだったけど、大満足^^

セミナーばかり参加して、行動もせずに出来たつもりになるのはジーエヌ(NG)だけど、こうしてたまには(年に数回は)尊敬する社長さん達のお話をお聞きして、自分の経営の考え方と照らしあわせて確認したり、修正するのはとっても大事だな〜って思えた4時間でした。

人間、モチベーションを維持するのは難しいので、そんな意味でも定期的な情報収集は大事ですもんね♪

あ、もう搭乗時間だ!最終案内しているし、いかなきゃ!(汗)帰宅するまでが出張なので、気をつけて帰りまーす。今日も1日お疲れ様でした。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ