ポートレート熱が復活しました~♪

夜、やる事を済ませてからソファにゆったりと体を沈め、テレビを消して以前に購入した本を読む機会が増えている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

購入したのはこの本。ってまだ読み終えてないの?って感じですが(苦笑)

いやー、アマゾンって本当にすごいです!ボクもプライム会員ですが、こんなに沢山のサービスを展開しているとは全然知りませんでした(汗)せっかくなら、使い倒そう!と一生懸命読んでます。

が!しかし!読もう読もうと思っているのですが、ページをめくっていくたびに瞼が閉じてきます。。。

昨日も10Pも読んだかな~?(笑)あ、Kindleはダウンロードしました。Kindleって専用端末でなくても利用できるようになったんですね。。。っていつの時代の話だよ!って感じでさーせん。もっともっとスマホを使いこなせるようになりたいな~って思った43歳の秋です。

そうそう、スマホといえばiphoneXに搭載されているカメラの機能でポートレート撮影があります。Xを手にした当初は頻繁に使っていたこの機能も最近では徐々に使わなくなっていたのですが、ひょんな拍子に再び使うようになってきました。

という訳で今日はポートレート機能を使った写真を交えたメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー!

やはりポートレートは凄い!

新しいiphoneも発表され、カメラも更なる進化を遂げたと思います。まぁ、ボクは未だにカメラを使いこなせていなので、特に新しいiphoneのカメラ機能は気にならないのですが(笑)

使いこなせていないけどもポートレート機能の凄さは常々痛感しています。まずはこの写真。メロンのお散歩時間と距離は短くなってきて写真撮影をしなくなってきた事もあるけど、「ブログネタの為に」とポートレート機能で撮影してみました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やはりiPhoneのポートレート撮影は最強だよね! 今朝の散歩後の撮影タイムで改めてそう思った飼い主でした。 あ、モデルが良いのかな?笑

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

ねー!すごいキレイですよね~♪

googleアプリのスナップシードで加工はしていますが、満足な一枚です。まぁ、モデルが良いは当然の事なんですけどね(笑)

雨が降っている時の散歩は苦手なメロンですが、恒例のパラシュート作戦をすると諦めて歩き始めます。っていうか、逆に草むらを堪能しすぎて、飼い主は早く帰りたいんですけど。。。

こちらの写真はお散歩終了後のメロン。これはポートレートではありません。ってそれでも可愛いな!

出すものを出さないと延々と歩かされるメロン(笑)もう大分バテバテです。なんか申し訳ない気持ちになりながらも面白いので動画撮影しました^^

今週最後の写真は再びポートレート機能♪うん、やっぱりいいわ~。

こうして再びポートレート機能に目覚めた飼い主。これからはポートレート機能の中にある沢山の光モードも楽しみたいな~と思った一週間なのでした。

 

 

秋の長雨期間に突入しました~

先々のメロン週報です。雨の日が多い今日この頃。メロンをお風呂に入れようか迷っている飼い主が書きました~。

災害に悩まされた一週間が過ぎました~

先々週のメロン週報です。秋の涼しさに虫達もちょこちょこと姿を現してきました。メロンはここぞとばかりに食べようとするので、マジで勘弁して欲しいわ~と思いながら書いたブログです(苦笑)

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ