やはりセカンドオピオンは大事ですね♪

最近日付をまたげず、22時頃から始まる尊敬している方々のFBライブやインスタライブを見ながら寝落ちしてしまう 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ライブは終わると勝手に画面が閉じるし延々と画面が点いたり、音が流れている訳ではないので、寝落ちしたとしてもスマホから流れてくる音で夜中に起きる事はありません。

なので、ある意味良いかもしれませんね。

もちろん寝ている時はメロンが足元にいる割合が多いです。下手するとボクの横(布団センター)に位置取るので、ボクが布団の脇に押しやられるようなカタチになります。苦笑

メロンは変わらず元気です♪

そんなメロンですが、実は体に老人(老犬?)性イボが数多く出来ています。最初はおでこにできて、それからあれよあれよという間にどんどん体の至るところに出来てきました。。。

イボができるだけならいいのですが、数ヶ月前から耳に出来た大きなイボが化膿し始めてきました。かかりつけ医に相談したところ、「全身麻酔でレーザーで焼き切るしかないかな~」と言われました。

以前歯石をとるときに全身麻酔をした事があって、麻酔直後はフラフラで可哀想だったし、ちょっと全身麻酔は嫌だな~と思ったのでその旨を伝えて軟膏を塗って様子を見る事に。。。

ところが一向に症状は良くなりません。そこで違う先生にセカンドオピニオンを求めました!

えぇ、Google先生です^^

Google先生からはイボの根元を紐でキュッとしめて血流を止める事によってイボを壊死させる方法がある事を教えてもらいました。ただし、イボの根っこはとれないので、再発する可能性はあるとの事。

いつもジュクジュクしているし、髪の毛がイボにへばりついて大変な事になるし、完治ではなくても良いので今の状態から脱したい!そう考えて紐でキュッとしてもらう事に。。。

ところが施術してもらったのが先週木曜日くらいで、昨日にいたるまで特にイボが壊死するような気配もないし、ジュクジュクのまま。。。「マジかー。上手くいかなかったかな?」と思っていると昨日の朝、イボが浮きかかっているのを発見!新しい皮膚ができたからかな?

昨晩も今朝も確認しましたが、イイ感じにとれかかっています!

かさぶたのようにえいっ!と引っ張りたいところですが、余計に傷口を悪化させてしまうだろうし放置しています。うーーーー引っ張りたいーーー!そして取りたい!笑

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人間世界はコロナウィルスでてんやわんやですが、自然界では「我感せず」といわんばかりに綺麗な🌸を咲かせてくれています。 これも当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど、ありがたい事ですよね。 そんな事を思った昨日の朝散歩でした。 #イングリッシュコッカースパニエル #愛犬 #メロンちゃんねる #愛犬家 #犬 #犬写真 #犬ばか #犬散歩 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #犬派 #犬と暮らす #ワンコ #ワンコ大好き #わんこ #わんこのいる生活 #桜 #さくら

Mitsunori Akeboshi(@ake7235)がシェアした投稿 –

そんなこんなでイボがとれる日を今か今かと待ちわびるボクなのでした。

さて、昨日は石川県独自の緊急事態宣言が発令されました。ボクら七尾は幸いにも感染者の報告はありませんが決して他人事ではないと考えています。ウィルスに感染しない&させない為に何が出来るのか。スタッフ皆で共通認識をもち、行動していきたいな~と思います。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ