アメブロから引越ししました~♪

おはようございます。石川県七尾市という能登半島の付け根の町で シティハウス産業 という住宅会社をしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あっ!ボクのプロフィールについては、コチラを読んで下さると嬉しいです。

マジメ人間が生きて来た道

今までは、アメーバブログで約9年間ブログを書いていましたが、今日からはこのWordPressというブログサービスを利用して更新していきます。

※内容は劇的に変わりませんので悪しからず

アメブロを卒業した訳

今、ブログを書いている人の多くの割合で利用しているアメーバブログ。ユーザーが多いので、知名度が低いボクでも多くの方に読者登録をしてもらいました。

その結果、石川県七尾市には シティハウス産業 っていう住宅会社があるんだ~。って見つけてくれた方も少なからず何人かはいると思います。時々、「ブログみました~」なんて電話も頂いた事もありますしね♪

はい。アメーバさんの影響力のお陰で、かなりボク的には助けられたのは間違いないです。

それに対して、Wordpress は完全実力主義。ブログがお客さまの役にたったり、面白くないと、読者は増えない(せっかく書いても読まれない)可能性が高いんです(汗)

人間とは忘れる生き物だからです

面白いブログを書く実力がないボクがどうして そんなもの に手をさしてしまったのでしょうか?そうです。単純に言うと、アメブロに飽きてしまい、これまでお世話になったアメブロさんのありがたみを忘れたからです。

それだけーーーーーーー?!

って思うかもしれませんが、マジでそんな理由です。

でもね、それだけだと何か格好悪いので、自分にこんな言い訳するわけです。

  • 尊敬する経営者はみんなWordPress
  • アメーバはアカウントを借りて書いているので、自分のものじゃない=アカウント削除されたら、今まで書き溜めたブログはパーというリスクがついてまわる※ボクくらいのレベルでは海岸にある砂粒の一つに過ぎない(=目立たない)ブログなので、削除される心配はありません(苦笑)
  • ブログ中記事に貼り付けてある広告がウザイ

等々(苦笑)

 

そして、最終的に移行する切欠となったのは、国の補助金制度。自己負担はあるものの、補助金を利用して新ブログを構築する事業を国に提案したところ、見事に承認もらえたんです!!!

こうなったら、移行するっきゃないでしょ!となって、今日に至るわけです。

もちろん、このブログを立ち上げるにあたって、製作会社を紹介してくれた 石川県山代温泉宝生亭 の 帽子山さん、そして、実際に作りあげてくれた ウィザップ の 海津さん、そして補助金の存在を教えてくれた商工会に勤務する友人、補助金の申請業務のお手伝いをしてくださった商工会議所の担当者さん、とのご縁があっての新ブログです。

そんな訳でこれからもよろしくお願いします

という訳で、色々な方に助けてもらいながら立ち上げたこのブログ。出来るだけ家づくりをする方の役に立つような情報を発信していきたいと思いますので、今後共ご贔屓におねがいしま~す。

ではでは~。

画像 010

よろしくね♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ