仕事する目的はお金ではなくお客様に喜んで頂く為です

ワードプレスに移行して今日で1585記事目。「近い将来、記事数は西暦を超えるな」とふと思った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに1585年に何かあったのかな?と思って検索したところ、なんと!!!!!!

歴史に残るような事件や出来事は何もありませんでした(笑)でも、3年前の1582年に本能寺の変が起きたとの事。そう考えるとなんか感じる事が。。。。。。ありません!えぇ、全くありません!

今日はいつものごとく前々から天気よくなるのがわかっていたので午前半休を頂いてランニングをしてきました♪

残念ながら楽しみにしていた能登和倉万葉の里マラソンは中止になってしまいましたが、それはランニングを中断する理由にはなりません。健康維持と自分の生活を律するためにも必要な習慣ですしね。

さて、昨日は七尾市でご建築頂いているS様邸の現場チェックに行ってきました。

S様の奥様は住宅関係の知識がおありで、お打ち合わせもかなり細かいところまでさせていただきました。その集大成がいよいよ完成です。

WOODONEのキッチンを採用したLDKは吹き抜け、タタミコーナー、薪ストーブ、鉄骨階段とこだわりのスペースが目白押し。床には無垢フローニング、壁・天井には不織布クロスと自然素材にもこだわっていただきました♪

タタミコーナーに設置した堀床スペースに足をいれてカウンターとの兼ね合いの高さ確認をしています。うん、いい感じだけど、子供さんにはちょっと高いかな?でもすぐに大きくなるし、将来を考えるとこれで正解だと思います^^

2階ホールは遊び心を沢山盛り込んだスペースになります。傾斜(勾配)天井を採用してクライミングウォールやうんていを設置します。

業界的には新型肺炎の関係で住宅設備がはいらないという不足の事態が生じていますが、S様邸はギリギリセーフで商品を確保する事が出来ました。

外構工事を経てお引き渡しとなります。S様ご家族に喜んでいただけるように引き続き頑張ります^^

さ、明日からはボクが担当させて頂いたH様邸の見学会です。皆様のご来場お待ちして〜ます。今日は以上です。では!

視線の抜けを利用したプラスワンリビングのある家

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ