健康を大切にしながらお仕事頑張ります!そして今週末は見学会開催です!笑

今週末は七尾市でご建築頂いたお客様の大事なお家をお借りしてシティハウスの新築住宅見学会を行います。

会場はコチラ。イベントページは明日ホームページで公開しますので、今しばらくお待ちくださいね。

どうも、今週末は私用で東京にいくので、新型肺炎関係を用心しないとな~と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。田舎に住んでいるとテレビで頻繁に警鐘を鳴らしているほどの脅威は感じていないし、実際昨日参加した会合でもマスクをしている人の割合はかなり低かったけど、やはり用心するに越した事はありませんもんね。

お仕事も沢山お声掛け頂いているし。。。

昨日参加した会合。総勢300人近くもいたそうです。

昨日参加した会合の講演(スクリーンにも表示されています)では健康の大切さを考えさせられました。

【健康】は損ねてはじめてその大切さに気付くのですが、大人のボクらは健康を損ねるかもしれない事態を予測して事前に回避する行動をしないといけないと常々思っています。

ボクでいうところのこんな感じかな。

  • 飲酒機会を減らす(休肝日をつくる)
  • 節食を心掛ける
  • 感染症が流行しているときはマスク着用、手洗いうがいを徹底する ← これは出来てる
  • 睡眠をしっかりとる ← これは無問題(笑)
  • 運動する ← これも辛うじてOK

先にも書いたように健康は自分だけの問題ではなく、家族や仕事仲間、お客様にも関係してくる事です。なので、今度のミーティングではその事をしっかり伝えようと思います。「自分に限っては大丈夫」は過信でしかありませんからね!

あ、それと現在社屋内は分煙なのですが、分煙ではなく禁煙にしたいな~。そうだ!社屋内禁煙と社有車内禁煙のお沙汰を出そう!笑 ← 禁煙は冗談半分です。本音はそうしたいけど。

そんな訳で昨日仕入れた情報をひとつでも実務に落とし込めるように心がけていきたいと思います。

さて、今日も始まりました。今日はこのあと冒頭でご紹介したお家の写真撮影兼スタッフのHP掲載用写真撮影、そして建築許可申請の図面作成等と盛り沢山の一日です。

今日も一日頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ