これからも常に【行動と進化】を意識していこう

今日で5月も終了。6月から社会も徐々に再開するし、色々なイベントを打ち出していこうかな~と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

先日の営業ミーティングでも議題に出たのですが、「これから完成していくお家をどのように集客につなげていくか」を考えていかないとな〜と思っています。

今まであれば不特定多数の【家づくりをご検討されている方】を対象に広告を出すのが通例でした。でも、ボクらは気兼ねなくお客様をご案内できるモデルハウスを持ち合わせていないし、新規の方をはじめ現在お打ち合わせ中の方に見て頂くのは実際に建てて頂いたお客様のお家となります。

なので、コロナ関係で経験した事をこれからのお仕事に活かす事を考えるとやはりこれからは予約制の見学会しかないのかな~とか思っています。

予約制といってもすでに他社でご検討されていたり、ご契約されている方もいらっしゃるかもしれません。そのような方に見て頂くのはダメという訳ではないのですが、諸々思うところもあって、ご予約までにはもうワンクッションあった方がよいのかな~とも考えています。

言い方をかえると、現在応対しているお客様限定見学会って感じになりますかね〜。

ハードルたかーーーーー。

多分ここまで絞っちゃうと来場者は極端に減ると思います。しかし、大切をお家をお貸し頂くお客様としては入居後の防犯問題等も解消できるし安心だと思うんですよね〜。(不特定多数の方に間取りを知られてしまうという不安も解消できるでしょうし。。。)

その他、まだ取り組めていない【オンライン相談会】のイベントをHPやポータルサイト(イエタッタ)で立ち上げたり、WEB広告に力を入れたりとまだまだやれる事は沢山ありますし、「コロナ関係で暇だー。」とか言っている場合じゃありません。常に行動し続けていかないと。

最近めっきり歩く距離が短くなったこの子にも行動(お散歩)してほしい。笑

これらのお仕事以外にもお客様の家づくりのお手伝いという大事なお仕事もあります。

という訳で6月以降もドンドン行動して、沢山の方の家づくりのお手伝いが出来るように頑張ろうと思う5月最終日なのでした。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ