自分で出来ないと決めつけたら一生出来ない

ここ最近夜遅くまで(といっても21時くらいまでですが)仕事する事が多くなった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。新規のお客様の応対をしている訳ではないのですが、何かとやる事が多くて。。。

そんな訳で今日もそんな時間までのお仕事になりそうなので、あ

さて、明日と明後日は七尾市泉南台で新築住宅見学会を開催します。

日々の暮らしを楽しめる家

ボクはお客様とショールーム同行したり、明後日参加する富山マラソン関係で両日共に不在にしていますが、営業スタッフが素敵な笑顔で待っていますので、「これからマイホームを」と考えている方は是非お越し下さいね^^

そうそう、昨日はこれまでずーーーっと倦厭していたグーグル広告にチャレンジしてみました。(今回の見学会の告知広告です)妻が運営しているインスタやFB関係の広告はスマホでちょちょっと操作すれば簡単に広告を出せるので、ここ1年半くらいはその2つの広告しか出していませんでした。(賛否両論はありますが、新聞折り込み広告とフリペーパー関係の広告も出していません(汗))

それに対してグーグルの広告って投稿するまでがめちゃくちゃ複雑なんですよね~。

あ、慣れている人にとっては簡単なんだけど、慣れていない人には難しい事この上ないのです。

  • キャンペーンって何?この用語分かんねーーーーー!!!
  • このエラーは何故でるの?ふんぬーーーー!!!
  • ぬぉーーーー、広告作れねーーーー!!!

って感じです(苦笑)

それでも集客には必要であるものなのは分かっていたし、いつか取り組まないと!と思いながら手を付けず仕舞でした。。。けど、お仕事でもお料理でもなんでもそうですけど、やった事が無いからネガティブ感情に囚われるのは当然であって、その感情に負けてやらないままでいると一生出来る事はない事も当然ですよね。

セミナーとか受講しても「あー、良い話聞いたな~」「面白かったな~」で終わってしまう人がほとんどで行動できる人は本当に少ないと聞いているし、実際その通りだと思います。

だとすれば、自分は一握りの人間になりたい!と思って行動するのはビジネスパーソンとしてはこれまた至極当然だと思うんですよね~。

なので、頑張って「今回こそは!」とチャレンジした訳です。えぇ。

で、なんとか見事に投稿に成功しました!

ホッ

あ、正確にいうと、自分では満足のいく投稿内容でなく、とりあえず投稿出来たっていうレベルです(苦笑)それでもボクにとっては貴重な一歩。また時間を見つけては常時だしているHPへの誘導広告を編集してみて、グーグル広告についての理解を深めようと思ったのでした。

さ、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ