とにかく行動。行動してダメなら諦めもやむなしです。

セミナーや講習を受講して行動できる人は一握りと言われています。ほとんどの方が「勉強になった」と満足して行動せずに終わったり、「あの人だから出来たんだよ」と出来ない理由を探す人が多い中で自分は絶対一握りの人間に入れるように小さな事でも行動しようと思っている 明星光紀(あけぼしみるのり) です。

思っているだけなく、実際そうしています。だってなんか悔しいじゃないですか(笑)

行動して出来なかったり、自分には合わなかったと判断して【やらない選択肢】をとるのはいいけど、やらずに諦めたり、やってもいないくせに出来ない理由を探すのはどうしても嫌なんですよね〜。

そんな訳でスタッフや現場から「出来ない」と言われると「本当にできないの?」と疑ってしまう傾向もあります。そんな時はグーグル先生に色々と教えてもらったり、他社の施工事例等を調べた上で「こうすればどう?」と提案したり、「こうすればいいやん」と指示をしたりしてます。

えぇ、廻りの人からは「この人面倒くさー」とか思われているでしょうね(笑)

さて、昨日はシティハウスのInstagramで3月1日(日)に開催するセミナーの告知をさせていただきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■□デザイナーズ住宅 SIMPLENOTEセミナー開催□■ * 家づくりで失敗しないために 気をつけたい 10のコト * セミナーを開催します。 * 3月1日(日) ①10時半~12時半 ②14時~16時 (各回5組様限定) 無料 * 七尾市勤労者総合センター(ワークパル七尾) * 資金計画的な事も含めてお伝えしますので、 これから家づくりを予定されている方は 是非お越しください😊 * 各回5組様限定ですので 参加をご希望される方は DMもしくは0767532133までご連絡下さい。 * 皆様のご参加をお待ちしております。 * ※キッズコーナーをご用意しておりますので お子様と一緒にご参加頂けます。

シティハウス産業株式会社(@cityhouse770)がシェアした投稿 –

SIMPLENOTEセミナー

午前午後で限定10組なのですが、すでに午前・午後ともに1組のお申し込み、どちらの分かはまだ未定ですが1組のお申し込みを頂いています♪

残りの枠は7組。年内入居の方は住宅ローン控除を3年延長で受けれますし、「この時期から家づくりを始めたらちょうどかな~」「いやちょっと遅い感じかな?」と個人的に思っていますので、年内入居で家づくりを考えている方は是非この機会にお申し込みくださいね。

電話 0767−53−2133 or   HPメール問合せ  ( ← こちらをクリックしてください。)「SIMPLENOTEセミナーの件で」とお問い合わせくださいね♪

さて、今日ご紹介するコラムはタイトルにもあるように【とにかく行動してみよう】という事です。

固定概念に縛られずに家づくりをすることが出来るようになれば、土地が持つ条件に左右されずに家づくりをすすめられるかもしれません。

日当たり等の条件の良い土地を買う事にお金を費やすより、一見条件の悪い土地を購入して、浮いたお金を建物を充実させる費用にあてるという考え方もあるので今日はそんな事についてご紹介します。良かったら参考にして下さいね♪

南向きの日当たりの良い土地しか良い家は建てれないのでしょうか?

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ