事前に考え得る限り考えて対策を練るのはとても大事です

8時半前に出社してSNSを眺めている内にあっという間に30分経過(汗)どうも、「早くブログ書いて図面作成や今日のお打ち合わせの内容確認(準備)をしなきゃ」とキーボードを打ち始めた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日は七尾市でご建築頂くK様(担当:伊藤・白石)とのご契約日です。昨日の暴風雨から一変して青空が広がっていて幸先の良い家づくりのスタートとなりそうです^^

これだけ天気が良いと午前休を頂いてランニングしたかったな~とも思うのですが、今年の目標のひとつに「会社組織としての態勢づくり」も掲げたので、今日いきなり「休みます!」は体調不良以外はフツーの会社としてあり得ない事だし、そこは我慢しないといけないと思っています。。。

それにしても昨日の強風は凄かったですね~。今までどんなに風が強くてもビクともしなかったメロンの散歩で愛用している折り畳み傘の骨がついに折れてしまいました。

今朝は一変して良い天気♪

時折雨風が吹き荒れる中、昨日は現在担当している現場の確認に行ってきました。七尾市S様邸では、エアコン工事の真っ最中。LDKの作り(壁や扉、階段の設置位置等)を考慮して今回は天井埋め込みエアコンの採用を決定し、その先行配管をしていました^^

天井高の関係でどうしても梁に穴を開けないといけなかったので、製材加工会社さんに穴開けてもいいかを確認したうえで施工してます

そして七尾市H様では大工さんがキッチン廻りの造作をしてくれていました。

キッチンの腰壁造作の骨組み。結構頭を悩ませながら図面を描いたので仕上がりがとっても楽しみです^^

後は組み立てるだけの状態にまで工場で加工されてきたカウンター。しっかりジョイント部分が加工されているし、ボルト施工用の穴まで開いてます。スゲー。

そんなこんなで本日は仕事はじめから4日目。すでに体と感覚は通常業務に慣れてきたし、今日も一日頑張ります。では!
タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ