今年も顧客第一主義で行動していきます

社員みんなの顔が事務所に揃うと今までのお休みモードから一気にお仕事モードに切り替わった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ちなみに出勤初日なのでまだ心は平穏です(笑)

明日は社内ミーティングがあって、昨日と一昨日で考えた経営方針と行動指針を伝える予定。まぁ、当たり前の事しか言わないんですけど、当たり前の事を当たり前にする事ほど難しい事はないので、スタッフにしてみれば厳しい指針と感じるかもしれませんね(笑)

初出勤の今日は朝9時に会社に集合。毎年恒例の商売繁盛祈願に行ってきました。といっても本当にがっつり神頼みするつもりはなくて、どちらかというとスタッフの健康祈願と昨年一年無事に過ごせた事のご報告って感じでいつも参拝してます。

今日の午前中の天気は最高でした♪

午後からは商工会議所の互例会。地元の集まりが大事なのは重々承知しているし、昨年先代が参加した時に「若い子が増えてきたし、そろそろお前行け」と言われていたのだけど、ボクには今年も案内がなく先代が「自分が参加」で返事していたので、そのままスルーして先代にお任せしちゃいました(笑)

で、ボクはお客様回りへ。まずは昨年お引渡しさせて頂いたT様邸の定期点検に行ってきました。

広いプライベートガーデンが楽しめる平屋の家

点検していると一年住んでみての感想や「ここはこうしたら良かった~」とか「こんな事出来るか?」というお話もチラホラと出てきました。入居時(建築時)は想定していなかった事が住んでいくうちに色々と思う事が出てきて、こうして意見としてお聞きできるという事はやはり【定期点検は必要】と感じたのでした。

T様邸を後にして今度は昨年リフォーム(リビングの改装)をして頂いたお客様のお宅へ。年末に「リビングに作った収納内が結露する」とご連絡を頂いたので、その様子を確認しに伺ったのでした。

この様子と症状と対策については明日のコラムでご紹介しますので、良かったら明日会社のホームページをチェックして下さいね^^

さ、そんなこんなでもうこんな時間。今日は所用で定時に帰るので残りの時間も目一杯頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ