いよいよ明日からシティハウスの2020年が始まります!

年末年始休暇最終日。普段あまりお休みを頂かないので、1週間もお休みあったら手持無沙汰になるかな?と思ったものの「あれ?もうおわっちゃったの?」というのが正直な感想の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

でも、これに味をしめてしまったらダメですよね。中小企業のシャチョーは働いてナンボですもんね(汗)

実は連休中は顎髭を伸ばしてみました。ボクは髭が薄いので、髭というものに対する憧れがあるんですよね〜。昔に比べるとそこそこ生え揃うようになったもののやはり生え方はまばら(苦笑)

明日からのお仕事に備えて今夜は剃ろうと思います。

いつか格好よく生え揃わないかな〜。

さて、昨日はちょっと時間が空いたので夕方から3時間程会社に行ってきました。

ボクのデスク廻り

昨年末にかなり断捨離した事をすっかり忘れて一週間ぶりに自分のデスク廻りを見たらここ近年にないくらいすっきりしていて驚いたのは本当の話です。ちなみに事務所内に置いてあったソファとローテーブルも処分したので事務所内は閑散としていました。

うん、モノがないのも良いですね♪

事務所で溜まった仕事を。。。なんて思っていたのですが、そんなに溜まっている仕事もなかったので、明日から始まる新しい年の一発目のミーティングでこんな目標を掲げて頑張ろう!というスローガン的なものを考えていました。

  • どのような経営目標を掲げるのか
  • どう行動していくのか

以前に書いたものをgoogleドキュメントで探すと前回こんな事を考えたのは2016年でした。。。

ってダメじゃん!毎年スタッフに道を示さないと!とかなり反省。。。でも、内容は2016年からそれほど変わっていなくて、基本的にはこの2つを徹底できれば良いかな〜って考えてました。

  • お客様の事をしっかり考えて(向き合って)行動しよう
  • しっかりホウレンソウをしよう

もちろん時代に応じて行動目標は変わっています。

スタッフに色々と指示するにはまず自分の言動から律しないといけません。当たり前だけど自分に厳しくするのは結構難しいので、その辺もしっかり意識しながら行動していこうと思います。

あ、2020年をスタートさせる前に体力を蓄えるという意味で昨日は今年のラーメン活動を開始してきました♪

いつもの二郎インスパイア=神やぐらの鬼油そば♡(720円)

明日から始める現実にもがいている人(笑)もいると思いますが、また頑張りましょうね♪では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ