猪のように突進した年を終え、来年は鼠のようにちょこまかと動きます♪

いよいよこの日がやってきました!今年は例年のように年末感を感じていなかったけど、夕方に「笑ってはいけないシリーズ」が放送されると思うと「あ、やっぱり大晦日なんだな・・・」と急に実感が湧いてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

紅白もあるし、RIZINもあるし今年も夕方から忙しそうです(笑)

今日は休暇3日目。昨日・一昨日で大掃除が終わらなかったので、ブログ書いてメロンの散歩をしたら残りの部分をやろうと思います。

今日を含めて休暇はあと6日。ながーーーーーー。この期間で昨年はしなかった経営理念の見直しや来年(明日になれば今年ですが)の目標を考えようかな?と思います。

目標といっても売り上げ目標ではありません。お客様の事を考えて行動すれば数字はついてくると思っているので、考え方の部分がほとんどかな〜。あ、でもお客様が喜ぶといって安売りするするのは業者さんにも迷惑かかるし、会社の経営にも響くのでダメです(笑)

また内容をしっかり煮詰めて新年早々にある営業ミーティングでしっかりお話できるようにします^^

さて、今年も毎日ブログを更新する事が出来ました。2年前からブログとHP(コラム)を書いているので、その日によっては2本ブログを書くというカタチになるし、普段のお仕事の合間を見ながら書くのは時間的にキツかった事もありましたが、いったん更新を途切らせてしまうとそのまますーーーっとフェイドアウトする予感しかしないので意地でも書きました(笑)

来年もこのまま。。。と言いたいところですが、ブログは日記的な位置付けなのでこのままで、コラムはもう少し家づくりをする人のお役に立てるような記事を書いて、さらに検索でひっかかったり、Googleさんに「おっ!このサイトなかなか良い情報を発信してるやん♪」と見つけてもらえるような発信の仕方を心がけようと思っています。

他にも来年取り組みたい事がいくつもあります。今年猪のように突き進んで立てた目標の実行やすでに導入したシステムの運営も含まれます。正直出来ていない事が沢山ありますからね。。。

そして、取り組みたい事を実行しつつ更にもっと鼠のようにちょこまかと動きまわります。信頼している税理士の先生から「中小企業の社長が働かない会社はダメだよ(業績が上がらないよ)」と年末にアドバイスを頂きましたしね♪(ボクもそう考えています)

そんな訳で今年もお世話になりました。また来年からもよろしくお願いいますー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ