あわてず納得のいく家づくりをしましょう

今日から消費税10%がスタート!世間ではかなり話題のぼっていますが、ボクらの業界では特に駆け込みという駆け込みもなく静かな朝を迎えています。

消費税関連の駆け込みを感じたのは5%→8%になる時かな~。この時は何件か駆け込みがあったように記憶しています。

どうも今日も予定がカツカツの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日は10時半から七尾市でご建築頂くお客様(担当:白石・堂下)の地鎮祭、13時に取引業者さん来社、14時~七尾市H様とのおうちあわせ、16時~七尾市S様とのご契約と相成っております。ってボクのジュルスケなんて興味ないですよね(笑)

ニュースでは駆け込みの話題で賑わっていましたが、個人的には駆け込み消費はしなくて良いんじゃなかな~と思っていました。理由はいくつかあります。

  • 日用雑貨等の商品は慌てて買ったところで差額はしれている
  • っていうか対象店舗でPayPay支払い(QRコード決済等)をすると5%バックあるんですよね?(これは良く知らないけど、そんなニュアンスですよね。)

あ、既製品の高額商品(車・住宅等)はこの限りではないと考えています。さすがにQRコード決済では買えませんもんね(汗)

車はカタログで選べますし、住宅は分譲住宅であれば目に見えて確認できるし購入しても良いと思うのですが、こと注文住宅においては駆け込みは出来るだけしない方が良いと思うし、勢いで買うものではないと思っています。

一生に一回の買い物だし、後悔したくありませんもんね

近年の家づくりの仕方は大分変ってきていて、お客様それぞれがボクらと同じような知識を持てるくらいに世の中は情報で溢れていますし、「こんな家が欲しい」と思えるような画像(実例)もスマホで確認出来て、イメージしやすくなりました。

ですので、こだわろうと思えばとことんこだわれるし、とことん納得のいくまで検討出来るようになったと思います。

もちろん、日々のお仕事でゆっくり検討する時間が確保出来ないという方もいらっしゃると思います。そんな方はお打ち合わせの時にスマホの画像を確認したり、担当者さんからの提案を聞きながら慌てる事なく検討してみはいかがでしょうか?

苦労した先には満足した空間(家)が待っています。

一生に一回の経験だし、せっかくの機会を楽しんで下さいね^^

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ