お客様に最善の選択をして頂けるように努力しよう

今日は久しぶりに丸一日のお休みを頂く予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。お休みの目的は【金沢城リレーマラソン】。ひょんな事がきっかけで法人会青年部の仲間と襷を繋ぐ事になったのですが、よくよく調べてみると制限時間はちょっと厳しめに設定してあります。(ハーフ2時間←これに参加)

全盛期であれば一人でも充分走り切れるタイムなのですが、トレーニング不足の昨今、どこまで走れるかは定かではないので、ちょっと飛ばし気味(と言っても5分半/kmくらいだろうけど。)に走ってみようと思います。

さて、昨日は2組のお客様とお打ち合わせをさせていただきました。

やはり現場仕事って大事で、長年この仕事をやっていても知らない事がたくさんあったり、お客様から教えていただく事は沢山あると痛感しました。

  • 補助金、税金、住宅ローン等のお金面
  • 断熱、耐震等の性能面
  • 現在、住宅設備等の商品ラインナップ

等々、ボクらか知らなかった事でお客様に迷惑をお掛けするのは最も避けたい事だし、これらは実務をこなしていないと自分で把握してスタッフに伝える事も出来ないので、これからも実務をこなしつつ、経営にあたっていきます。

最近はちょっとキャパオーバーの感が否めませんが。。。

あとは、得た情報をどうやって社内で共有するか。情報を発信するだけでは共有した事にはならないので、その辺も考えないとなー。と思う日々なのでした。

さ、そんな訳で、丸々一日休むかは神のみぞ知るところ(マラソン終わったら会社に行きそう。笑)ですが、今日もしっかり時間を使い切ります。

皆様も良い休日をお過ごしくださいませ〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ