2019.11.5(火)
当たり前の事でも感謝感激アケボシです
年々というよりも日に日に記憶力と注意力が薄れているような気がしてならない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。本当に脳みそ溶けているんじゃないか?というくらいです(汗)
確かに入ってくる情報量が多かったり、処理すべき事が多いのも事実。でも、悪気はないにしてもちょっと忘れ過ぎかな。と思う訳です。。。
こんな事を思う度にこう考えます。
- 失敗の無いように慎重に行動しよう
- しっかりメモしよう。しかも後から読み返せる字で。☚これポイント(笑)
でもね、気を付けているつもりなのに同じ事を何度もしちゃうんですよね~。ちなみに昨日はまさかのスケジュール管理ミスがありました。今夜だと思っていた会議が来週であったり、お客様とのお打ち合わせを元々予定があった日に入れてしまったりね。。。
今度こそ頑張ります!
っていつも言ってるよな・・・
さて、昨日は現在七尾市でリフォーム工事をして頂いているお客様宅の現場確認に行ってきました。今回のリフォームは、田の字に4部屋ある和室を大きなリビングダイニングに作り変える工事です。
打合せ中の完成イメージはこんな感じでした。
A方向
B方向
ビフォーはこんな感じ。
A方向
B方向
それが昨日のクロスを張る前の段階でこんな感じに仕上がってました♪
A方向
B方向
愛犬を広いところで遊ばせたいという想いもあって今回リフォームのご用命を頂いたT様、腰壁にはわんちゃんが壁をひっかいても良い様にペット対応フロアを施工して木の腰壁の雰囲気を演出しました♪
この仕上がりにボクは大満足。まだクロス貼っていないんだけどね(笑)細かい収まりとか現場監督の堀下が大工さんと一生懸命考えてくれたんだろうな~というのがすぐに見て取れてからです。
ありがたやー。図面通りに仕上げるのは現場監督としては当たり前かもしれませんが、当たり前とはいえやはりありがたいものはありがたい。そしてビフォーアフターを見れるリフォームもまた面白ものだな~と再認識したのでした^^
あと2週間くらいで完成するこの工事。仕上がりと家具が入った後、どんな風に空間が変わるのか今から楽しみです^^
七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪
石川県七尾市馬出町ハ部51番地3
TEL.0767-53-2133
電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。
SNSで毎日発信中♪