2022.1.8(土)
1年2ヶ月の家づくりの経てお引き渡しをしてきました〜
今日は高校ラグビーの決勝戦。めちゃくちゃ楽しみだけど、お仕事の都合でリアルタイム観戦はできないので、各種ニュースアプリの速報通知をOFFにして、夜ゆっくりアーカイブ動画を観ようと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。
ちなみに今日の予定は詰まっていますが、明日と明後日は今のところ予定がポカっと空いているので、午前中お休みを頂いてランニング+サウナにでも行ってこようかな〜と考えています。
あー、でも予定がないうちに各種資料を作成しておかないとな。。。
さて、昨日は七尾市でご建築いただいたお客様(A様)のお引き渡しがありました。
A様との出会いは今でも憶えています。2020年10月25日(←メッセンジャーで遡って調べました。笑)、事務所で仕事をしていると奥様とお子様が一緒にご来社されました。
家づくりを検討しているとの事でご相談にお越しくださったんです。少し遠方にお住まいだったので、「なぜ候補に加えて下さったのですか?」とお聞きしたところ衝撃的なお答えが返ってきました!
それは。。。
【友人からおすすめされたから】
です。って、ここまでは普通ですよね?いや。普通じゃないか。笑
で、そのご友人なのですが、驚くことに弊社がお世話になったお客様とかではなく、縁もゆかりもないお方だったんです。なぜそのような方が弊社をおすすめしてくれたのかというと、たしかInstagramの投稿(もちろん会社アカウント。笑)をご覧になってくださっていて、「七尾で新築を考えているんであれば、こんなお洒落なお家を建てる会社があるよ♪」っておすすめしてくれたらしいんです。
うぉーーーーー!すごーーーーー!本当にどなたか存じ上げませんが色々な意味でありがとうございます!!!って思いました。
このパターンは初めてだったので、さすがにボクびっくりしました。
そこから一緒に土地探しをスタートしたのですが、なかなかご希望にピッタリ当てはまる土地もなく、最後は少し妥協していただいたカタチで良い条件の土地をご購入いただきました。
そして設計が始まり、内容が煮詰まって金額も合意に至ってご契約。
2021年9月7日に上棟
工事期間中は主にFBメッセンジャーでやりとりしながら約1年2ヶ月の家づくりがついに完成しました♪
いやー、感慨深い。
吹抜けのある素敵なLDK
コロナの関係で資材不足が続いた事によって、お引き渡ししたとはいえまだ未完成な部分もあります。
ちょこちょこお邪魔するので、A様にはご迷惑をおかけしますが、まだお会い出来ると思えば個人的に少し嬉しくもあります。笑
やはり一人ひとりのお客様に思い入れがあるので、お引き渡しは嬉しくも寂しくもありますからね〜。ちなみに早速今日お邪魔してきます。笑
A様、この度は本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いしますー。
七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪
石川県七尾市馬出町ハ部51番地3
TEL.0767-53-2133
電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。
SNSで毎日発信中♪