現場を知って経営に活かすのは大事です

ご存知でしたか?今日から3連休です。どうも、昨日はラグビーワールドカップに3位決定戦があるのを知らずに普通に仕事をしていた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに今夜は決勝戦。もうちょっと開始時間が遅ければ万全の態勢でTVにかぶりつきたいところなのですが、ヒジョーにビミョーば時間なんですよね~(汗)

今日は初回接客の方がご来社されたり、七尾市でご建築頂いているお客様の起工式やお打ち合わせがあったりと夕方まで予定が詰まっている一日。メロンの散歩もしたいし、やはりどうしても決勝戦は後半からの観戦になりそうです。。。

さて、そういえば昨日大凹みしていた問題は何とか解決できそうです^^やっぱり日頃の行いが良いからですかね~♪

その代わりといってはなんですが、打合せ漏れ?打ち合わせしたけどメモし忘れ?が発覚してお客様に質問するという場面も(汗)

本当はお打ち合わせの最中でイメージが高まっているときにしっかりお打ち合わせ(メモ)すべきところを忘れてしまうとマジで凹みます。。。また気を引き締めねば。

でも、考え方を変えると社長がこうして実務に携わるのって、ボクら規模の会社ではとっても大事な事だと思っています。現場の失敗談や悩み事を知らずに理想論を振りかざして経営にあたるとロクな事ありませんからね(苦笑)

ただ、ずーーーーっとこのまま現場にいると【老害】になる危険性があるので、その辺はしっかり考えて行動したいな~と考えている所存です。えぇ。

さて、今日ご紹介するコラムはお風呂のカビについてです。新しいお風呂でもどうしても発生してしまうのがカビ。良かったら参考にして下さいね~♪

バスルームの黒カビを撃退する方法

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ