高校野球秋季大会を観戦してきました~♪

どうも、自称:にわか高校野球ファンの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。自分自身、中学野球までは経験しているのですが、一番面白い高校野球を経験していないし、野球のルールも奥深いところまでは知らないので、にわか野球ファンと自分で認めている訳です。

ちなみに何で高校野球をやらなかったのというと、髪の毛を伸ばしたいという気持ちが強かった事も理由の一つですが、一番大きな理由はこの2つでです。

  • 当時はそこまで野球に思い入れが無かった
  • 自分の才能の限界を感じた

もちろん、軟式野球少年を経験した子は必ず硬式ボールに憧れます。なので、夏休みの最終は友達の後藤君と近所の中原公園でプロ野球選手のサインボールとかを使ってキャッチボールとかしたものでした。(今になって思えばサインボールは硬式球とつくりが違うと思いますが(笑))

その結果、高校での部活に選んだのはラグビー。理由はたったひとつ。

みんなスタートラインが一緒だからです。あ、あと髪も伸ばせますしね(笑)

高校時代の部活の様子についてはこちらをどうぞ

【高校時代】女はいらない?ラグビー部で文武両立!意外と太マッチョ!?

高校卒業後はスキーをしたりなんだりして、たまに東京ドームへプロ野球の試合を見に行く事はあったものの、それほど野球とは関係のない生活を送っていました。

ところ、子供が野球を始めた事によって再び野球熱が再燃!以降は野球の面白さにそれなりにハマっています。それなりというのがボクらしい(笑)

で、昨日は次男が野球をしていた時の後輩君達が多く出場する試合を見に行ってきたという訳です^^

まずは七尾東雲高校対二水高校。東雲高校のエースとセカンド、女子マネージャーが知っている子です。

3番エースの子の打席。この写真のあと見事にヒットを打って、得点につながる出塁となりました。

ピッチャーとしても大活躍。見事に相手を2安打完封くらいで抑えました。次の試合も頑張って~♪

2試合目は長男も所属していた七尾高校対金沢商業。かなり厳しい試合展開になるだろうな~と予想しつつ、やはり思い入れのあるユニフォームを見ると応援に力が入ったのでした。

キャッチャー、サード、控え投手が知っている子です。どんな風に成長したのか楽しみ~♪

1・2回はなんとか1失点で抑えるも3回に相手打線が爆発。ポテンヒット等のラッキーなヒットもあり3失点。いっきに流れを相手に持っていかれます。その後も攻撃面においては得点につながるようなチャンスもつくれず、守備面では失策絡みの失点をしてしまうなど、残念ながら負けてしまいました。

4番キャッチャーも知っている子。3塁線ギリギリのヒットも打ちました♪

相手ピッチャーもなかなかでしたし、3番と4番の子のバッティングもすごかったー。

お仕事が詰まっているので、この大会の試合はもう観れないかもしれませんが、この上の大会である北信越大会の開催地が石川なので、スケジュール調整をして見に行こうと思っているボクなのでした。

さ、今日はこれから七尾市でご建築頂くH様を羽咋市の予約制見学会の現場へご案内して、内装打ち合わせで金沢に行ってきます。皆様も良い休日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ