【認定低炭素住宅】とは一体なんなのでしょうか?

昨夜は不覚にも22時半には寝落ちしてしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。日中の仕事時間を確保する為にブログやコラムの下書きをすべくパソコンを家に持ち帰っているのですが、パソコンを開く確率は3割くらいです。。。

ちなみに今朝は5時半に一回目が覚めたので、スマホ見ながら目を覚ましてから下書きしようと思ったまではいいものの、気付いたら寝落ちしてて時計の針は7時を指していました(笑)

もっともっと頑張らないとな~。

さて、現在は七尾市でご建築頂くS様邸の図面を作成中です。S様邸はH様邸に続いて【認定低炭素住宅】なので、まずは認定機関に性能基準を満たしている事のお墨付きをもらわないといけません。

なので、図面作成後はどんな省エネ機器を採用するのかという資料をまとめて認定機関へ提出する算段になっています。S様邸は工期の関係もあるので、早め早めに行動していかねば。。。

とここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、認定低炭素住宅という言葉が出てきました。「何?何?認定低炭素住宅って何?」と思った方もいらっしゃるかと思います。

えっ?!いない?既に知ってる?!

そんな方はサラっとおさらいを、そうでない方は是非こんな住宅もありますよーという事でお読み下さればと思います。良かったら参考にして下さいね~♪

認定低炭素住宅という省エネ性能に優れた建築物

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ