やはり野球は面白い!そして聖地は最高でした♪

お盆休み2日目。特にお出かけする用事もなかったので、会社へ出勤している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。夕方か明日はお墓参りしてこないとなー。

昨日は久しぶりに家族4人で遠出してきました。えぇ。タイトルにもあるように兵庫県にある甲子園球場です。昨日は日付が変わった直後に自宅を出発していつもの駐車場(阪神電鉄今津駅付近のコインパーキング)へと向かいました。

義父の車(CR-V)を借りたのですが、最近の車の性能にクリビツドンでした!というのも、ホンダセンシングという運転補助機能があって、高速道路では走行車線からはみ出ないようにハンドル操作してくれるし、前方に車両があると追突しないように速度もコントロールしてくれるんです。(もちろん、アクセルを踏まなくても一定速度で走行できるクルーズ機能もついています。)

調子に乗って、両手を離していたら「しっかりハンドルを握ってください!」と車から怒られたのは本当の話です(苦笑)

そんな訳で車の高性能っぷりに感動しながら約3時間で滋賀県草津に到着。

小腹すいたので、マックでお夜食を買おうか迷ったけど、おにぎりにしました(笑)

ちょっと休憩をしてから次の停車予定地である吹田に向けて再びアクセルを踏みました。(走行中は踏んでませんけどね(笑)ってしつこーーーーーーー!!!)

吹田に到着して、またちょっと休憩。家族が起きて顔を洗ったりするかも。と思ったのですが、皆寝ていたのでボクも椅子を倒してちょっと仮眠を。。。。。と思ったら寝過ぎました(汗)

目が覚めたら辺りは明るくなっていて時計も5時を回っているではありませんか?!慌てて今津駅に向かって到着するも駐車場は全滅。やはり甲子園の人気っぷりハンパない!

そんな訳で2つ先の西宮駅近くの駐車場(まわりの駐車場は満車だったので、ここだけ空いててラッキーでした♪)を探し当てて球場へ向かいます。

テンションあがるーーーーー!!!

昨日の試合はマジで凄いカードばかりでした。まぁ、全国大会なので、どのカードもゴイスーですが^^

約1時間くらい並んで入場したのは1塁側のアルプススタンド。星稜応援団を見下ろせる位置を確保して星稜VS宇治立命館を観戦しました。

台風の影響もあってか風が強かったので、それほど強い日差しに悩まされる事なく終始野球を堪能できました♪さらに嬉しい事に見事に星稜高校も勝利!

投手リレーでちょっと躓いてしまいましたが、最終回の寺沢投手の踏ん張りは結構嬉しかったな~。というのも、他のチームではエース級の投手にも関わらず怪物=奥川の陰に隠れてしまうような感じであったり、2年生の好投手2人を育てるという意味でも公式戦での登板は少な目の彼が晴れ舞台で見事に活躍できたからです♪

お見事でした!

次の相手は第三試合(明徳義塾VS智弁和歌山)の勝者という事で研究の為観戦。あ、冗談っす。単に好カードだからです(笑)

途中、30分くらい寝てしまいましたが、起きたらスコアは1対0で明徳リード。ロースコアのゲームか。。。と思っていた矢先に智弁の1イニング3ホーマーというとんでもないもを見る事が出来ました。ついてる♪ついてる♪

ちなみに生演奏のジョックロックもすごかった~♡

試合は皆さんご存知ように智弁の勝利。星稜高校の次の対戦相手として不足なしです。第四試合も興味があったのですが、日帰り旅行ということもあり、この辺が体力の限界かな?と思って球場を後にしました。いや~本当に楽しかった~♪

やはり甲子園は最高です!もしかしたら今大会でもう1回いけるかどうかなんていう噂もありますが、とりあえずしばらくはしっかり休んで昨日の疲れを癒そうと思います^^

皆様も良いお盆休みをお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ