今年のお盆休みは基本的にお仕事の予定です

お盆休み初日。今日はいつも通り出社してお仕事に励む予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。というのも、7月末にコロナの関係で約2週間ほどお休みを頂いたので、その分をしっかりとり戻さないとな~と考えているからです。

自宅にいるときはガッツリ仕事をしようと資料とパソコンを持ち帰ったのですが、この子がいるとなかなか思うようにお仕事も出来ず。。。

こんな感じでボクの動向を監視する愛犬

まぁ、家にいても掃除するか、TVやスマホをみているだけだし、子供も手がかからなくなった事だし、こうして事務所で仕事するのも良い休日の過ごし方だよね。と自分で納得しているのでした。

さて、昨日は朝から大忙しでした。

午前中は昨日のブログにも書いたようにお客様とお打ち合わせをして、午後からは先日地鎮祭をさせて頂いたお客様の確認申請、その後は現場で確認作業をしたり、各種資料等を作成しているうちにあっという間に18時を過ぎているという充実した一日でした。

高台にある平屋のお家

ボクは化粧柱(写真でいうと真ん中あたりにある青いテープが巻いてある柱)の色確認で現地へ行ってきたのですが、大工さんは床仕上げ材をほぼ貼り終えていて、外装の下地をつくってくれていて、電気業者さんは大工さんが壁断熱材を施工する前に配線工事にしてくれていました。

それにしても、まー蒸し暑かった!!!

本当に職人さんにが頭が上がりません。皆様、いつもありがとうございます!!!

さて、今日は午前中にお打ち合わせをして、午後からは各種資料や図面作成にあたります。夕方は用事があるので今日のタイムリミットは16時。それまでバリバリ働きます。

それでは皆様も良い一日をお過ごしくださいませ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ