【七尾市T様邸】着々と完成に向けて工事が進んでいます

今夜は協力業者会の飲み会♪どうも、飲み食いする為も走っている理由の一つの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は私用があったので早めに会社を後にして帰宅。あ、夕方に七尾市でご建築中のO様が打ち合わせでお越しになっていました。お引渡し時期の関係で見学会は開催出来ませんでんが、素晴らしいお家に仕上がっているという内部情報をもらっているので拝見するのが楽しみです♪

って、アンタも内部の人間じゃないのーーーーーーーー!!!笑

基本的にスタッフにお任せで自分のお仕事をこなすのに精一杯でなかなか自分以外が担当しているお客様の現場には顔を出せないんですよねー(汗)

話は戻りますが、私用を済ませたあと、まだ周囲は明るかったのでランニングウェアに着替えて今日の飲み会に備えて走ってきました♪

  • 自分の身を守る(車の運転手さんに自分の存在を教える)
  • 足元を照らす

という意味で夜間ランニングではヘッドライトの装着が必須です。なんせ過去に道路の段差に気付かずに大コケした事もあるしね(苦笑)

ランニング終了後はこんな感じ。結構キツかったーーーーーー。

ちなみに月間目標走行距離まであと30km強残しているので、明日の朝に再び悶絶してこようと思います♪

さて、昨日は七尾市内でご建築頂いているT様邸の外部完成検査をおこなってきました。

人気の黒いガルバリウム鋼板の角スパン(凸凹のピッチが細かい形状)を採用されたT様。軒裏と玄関ポーチの外壁一部に木目のものをアクセントとしてつかっています。

本当に黒いガルバリウム鋼板と木目って相性抜群なんですよね~♪

屋根もGL鋼板です。これは立平葺きといって、昔よく使われていた瓦棒をさらに進化させた仕上げ方です。GL鋼板の屋根を採用すると傾斜をゆるめに設計できるので、片流れ屋根をご提案しやすくなります。

片流れ屋根の特徴としてはこれらの事があげられます。

  • すっきり見える
  • 他の作り方(切妻や寄棟)に比べるとコストも抑えられるし、雨漏りの心配も少ない

ただ、やはり薄い鉄板という事もあるので、大丈夫でしょうけども鉄板に穴をあけて施工するような太陽光発電システムの搭載は心配といえば心配です。(ボクの勉強不足だけかもしれませんが。。。

内部では大工さんが玄関ホールの床や内壁の下地材を張っていました。

完成はまだまだ先だな~と思っていたのですが、少し完成の背中が見えてきたので、月日の経つ速さの驚きを隠せません。

2階ホールから眺めたLDKの吹き抜け

ボクが現在担当しているお客様は7組(うち4組は未着工。あ、まだ4組はご契約も頂てませんでした(笑))

着工前の打ち合わせの充実が工事の進捗をスムーズにさせ、仕上がりの良さを左右させると個人手に思っていますので、ちょっとキャパオーバー感は否めませんが今日も一日お客様の笑顔を思い浮かべながら頑張ります!ではでは~♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ