七尾市S様邸の上棟作業を行いました♪

天気予報やTVのニュースによると、いよいよ今日から雪が降るとかなんとか。「降ると言ってもそんなに降らないだろうし。降ったとしても積もるまでは降らんやろ」と高をくくって未だにノーマルタイヤの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

実は一度車屋さんに交換出来るかオファーをしたのですが、「すみません。。。」との返事にずるずる今日まで来てしまいました(汗)そろそろ本気で交換をお願いしないとなー。

今日は家づくりセミナー(照明についてのお勉強)で金沢へ。雪が降らない事を祈ります。。。

さて、昨日は七尾市でご建築頂いているS様の上棟日でした。ボクが応対している先月上棟したH様の時と同じように事前の天気予報はあまり良い事を言ってくれなかったのですが、「H様の時もなんとか(天気も)持ってくれたし、今回も大丈夫かな?」と思いながら当日の朝を迎えました。

パラパラと小雨は降りながらも特段作業には問題ない程度だったので「よし!なんだかいけそうな気がする!」と思ったのでした(笑)

朝8時の作業開始前の朝礼でS様から大工さん達へ一言頂きました♪

作業開始後、現場に搬入された沢山の柱を立て、梁桁を組み立てていきます。

はやーーーーーーーーー笑

10時の休憩の準備で事務所に戻り、鍋に火をかけます。

そして再び現場へ。現場に戻ると見事な青空が広がっていました♪

青空キターーーーーーーー!!!

午前10時頃の作業状況

休憩終了後もまとまった雨に降られる事なく作業は進みお昼休憩へ。休憩後は雲行きが怪しくなってきて、時間帯によってはまとまった雨に降られる事になってしまいました。

15時頃の作業風景。ボクが現場に行くと太陽も顔を出してくれるようです(笑)

16時頃。屋根廻りの工事に差し掛かりました

午後からの天気と日没時間が早い事もあって、屋根仕舞いは今日に持ち越しになってしまいましたが、屋根面積の大きいS様邸なので、それは仕方のない事です。寒い中頑張ってくれた大工さん方、本当にありがとうございましたー。

そして、昨日を楽しみにしてくださっていたS様、おめでとうございました。今後共よろしくお願いします^^

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ