非日常も良いけど、やはりいつも通りが良い

今夜使う資料と明日使う資料(2件分)がまだ出来ていません(汗)それなのに明後日からの業者会慰労旅行のバス内飲食物の買い出しや協力業者さんが来社されるので、その応対で余計に時間が逼迫している状態の 明星光紀(あけぼしみつり) です。

ヤバい!時間無い!とりあえず心を落ち着けるためにブログ書きます。。。

って仕事しないのーーーーーー?!

あ、こんなブログの入り方久しぶり♡今日は時間が無いので、サクっとメロン週報をお届けします。

最近、メロンは年のせいなのか極端に散歩の時間と距離が短くなりました。最初は

  • どこか具合が悪いのかな?
  • もしかして、僕に見えない何か(幽霊)等が見えて行きたがらないのかな?

と結構心配しましたが、普通に食欲も元気もあるので、年のせいかな・・・という結論に至りました。まぁ元気ならそれで良し、という事で今週のメロンです。メロンファンの皆様、お待たせしました!では、どーぞー。

 非日常も良いけど、やはりいつも通りが良い

中高生も衣替えの時期になりました。最近の朝晩は寒いので、ボクもジャンパーを着用してメロンの散歩をしてます。

近所の美術館はやっぱりボクのお気に入りスポットです。ここに来ると四季の移り変わりをしみじみと感じる事ができるし、被写体(メロン)が良いせいか、撮った写真もInstagramでそれほど加工しなくても・・・いや、何なら全く加工しなくても充分綺麗だからです♪

ボクは美術館に行きたいのに、今までと違うショートコースをご所望れるメロン嬢。この日の散歩は滅多に行かない近所の公園(元:空き地)へ行きました。

はい。この日は長男の練習試合の日でした。メロンちゃんごめんね~(笑)

毎朝晩、メロンの体を撫で回して体に異常がないかをチェックするのが日常化しているボク。この日はメロンの右目の充血が気になりました(汗)

この後、ちょっと用事で家に戻ったら、すでに充血は解消されていたのでホッと一安心です^^

最近凶暴化した近所のワンコ。メロンをみると歯をむき出しにして、めっちゃ吠えます。噛まれたらどうもならないので、メロンが近づかないようにリードを引っ張って避けるようになりました(汗)

それでもワンコの遠吠えに反応するメロン。黒のラプラドールは大人しそうなんだけど、茶色のワンコは怖いわ~。

そして今朝はいつも通りのコースを歩いてくれました~。うん、やっぱり美術館は良いわ~。

仕事はルーティンワークばかりだと、面白みがなくなったりするけど、メロンの散歩はルーテンィワークでも全然OKです♪そんな事を感じた何気に快晴だった朝 2016秋 でした。

さ、今日もやる事いっぱいです。頑張ります。では~♪

 

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ