SIMPLEMNOTEのお家の地鎮祭を行いました~

強風吹き荒れる今日、風と一緒に花粉も飛んでくるので、目がかゆく、鼻もムズムズしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。んもうっ!ホントに勘弁してほしい!

思い起こせば花粉症になったのは高校入学前の春休み。当時ドラクエⅢをしている時に目がどうにもこうにもかゆくなって、眼科クリニックに行ったのを今でも覚えています。

めちゃくちゃ懐かしいパッケージ♪

当時は15歳、今は47歳なので、もう32年のキャリアとなります。年齢を重ねた事によって免疫機能が落ちて、過剰に花粉に反応しなくなるかな?と毎年期待していますが、まだまだ免疫機能はしっかり働いてくれているようです。笑

あ、でも、昔に比べると症状は少しは軽くなったような。。。

高校時代なんて授業中に鼻水が止まらなくて、拝借してきたトイレットペーパーを丸めて両鼻穴に突っ込んでたもんな~。(男子校なので格好を気にせず余裕でそんな事が出来ました。笑)

花粉症の症状は軽くなったようにも思いますが、最近では1年を通じて点鼻薬にお世話になっています。市販品の点鼻薬で中毒性があるんでしょうね。。。

地鎮祭に参加してきました

さてさて、強風が吹き荒れる中、今日はこれから着工する現場の地鎮祭に参加してきました。

風が強く、祭壇のお供物が飛んでいってしまうほどだったので、お祭りの最中は広崎と室達大工さんがテントと祭壇をおさえててくれました。

「雨降って地固まる」ならぬ「強風ふいてもビクともしない家が建つ」という感じですね^^

今回ご建築頂くのは【SIMPLENOTE】のお家。SIMPLENOTEの設計コンセプトの一つに【コンパクトながらも充分豊かに暮らせる家】というものがあるのですが、今回はとてもゆったりとした空間提案になっています。

今回でシティハウスとしては3件目のSIMPLENOTE。ちなみにシティハウスのSIMPLENOTE全物件の担当が伊藤です。スゴーーーーー!!!

得意っす!

完成は秋頃かな?

今回のお家は初採用の全館空調もあるし、とても完成が楽しみです♪

さ、今日ももうちょっとお仕事頑張ります。それでは皆様、今日も一日お疲れ様でしたー。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ