【定期点検】アフターメンテナンスもしっかり行わせて頂いてます

色々な事で物議を呼んだ昨日のK-1。どうも、次男の影響でK-1を見るようになった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。開催の賛否については何も言えませんが、すごい試合の数々でしたね。

  • どうしてあんなに自分をストイックに追い込んで体を仕上げられるのか?
  • どれだけ攻撃をうけても立ち向かっていく姿勢。そして「絶対倒れない!」という不屈の精神
  • 圧巻のKO劇

勝利した側も敗北した側にもそれぞれのドラマがあって。。。と思うとどの試合も感じるものがありました。

さて、昨日は10年前にご建築頂いたお客様宅へ定期点検に行ってきました。

和風モダンの外観が格好良いお客様宅

ボクが会社の運営を任せれてからまず取り組んだのが【定期点検業務】です。当時は点検という点検はなく、お客様から不具合連絡がある度に対応するような態勢でしたが、こんな理由と背景があって導入するに至りました。

  • お客様との接点の量を増やしたいという想い
  • 昨日のお客様に長期優良住宅という定期点検が必須な住宅をご建築頂けたので点検業務に踏み切れるきっかけとなった

なので、点検業務がスタートして今年で10年になります。10年というとまだ歴史が浅いような感じもしますが、何もしない事には始まらないし、継続出来ている事に意義を感じています。

点検は1年・2年・3年・5年・10年・15年・20年・25年・30年と続いていきます。(あ、昨日のお客様に次は20年と言ってしまった(汗))

点検は往復ハガキを送ってお客様のご都合をご連絡頂いて訪問するスタイル。実は点検ハガキを送っても「なにも不都合はないから」と点検を見送る(返信がこない)方もいらっしゃる中で、昨日のお客様はしっかりお返事を頂いて点検させて頂いてきました。

語弊がある言い方かもしれませんが、昨日点検していて感じたのは「点検をしっかり受けてくれる方はある意味お家を大事にしてくれているので、とても状態が良い」という事でした。(お客様にも色々とご事情があるので一概にはそう言えない事も重々承知しています。)

やはり大事に使って頂けているのを拝見出来ると嬉しかったです。

時には有償での修理提案を伴う定期点検ですが、点検自体は無料です。土・日は折角のお休みだし、家族で過ごす時間が大事なのも重々承知していますが、是非皆さんには受けて欲しいな~と思った昨日の点検だったのでした。

ボクらも皆さんにお会いしたいですしね^^

ではではー。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ