短パンフェスに参加してきました〜♪

先日のマラソンでの足腰の筋肉痛はほとんどなくなって再び走れ始めれそうな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。次のレースは7月の能登島ロードレース。今年は2時間を切れるように頑張ります♪

昨日は楽しみにしていた長野県白馬村で開催された短パンフェスに参加してきました。

石川県と長野県ってすごく遠いイメージがありましたが、実は日帰り出来るほどの距離なんです。ボクもこのイベントで経路を調べて初めて知りました。

日曜日はマラソンでお休みを頂いた事もあって、そんなに会社を空けれないという理由で日帰りを選択。午後からのイベントでしたので、朝はいつもと同じ時間に起きてブログを更新してから自宅を出発しました。

道中の車内で今後のWEB運営について打ち合わせする為に糸魚川駅でいつもお世話になっているWEBマスターの海津さんをピックアップして向かうつもりがまさかのメッセージが入りました。。。

糸魚川駅降り忘れたーーーーーーーー

マジか!笑

海津さんからは「先に行ってください」と言われましたが、人気者の海津さんとこの機会を逃したらゆっくりお話する時間もないだろうし、なによりボクが先に行ってしまったら海津さんの足がなくります。

そんな訳で糸魚川駅でお待ちしてなんとか海津さんと合流し、会場へ向かったのでした。

会場へ向かう車中では近況報告から始まり今後のWEB運営についての相談。とても濃い時間でした。あ!作成依頼をしているロゴの件について聞くの忘れた(汗)

1時間ほど車を走らせて会場に到着。人見知りのボクと海津さんはまずはどうしようかと右往左往しながらまずは会場内で出会った友人達に挨拶をしてから昼食をとりました。

日帰りという事もあり、アルコールはジーエヌ。ちょっと残念でしたが、これもまた仕方なし(笑)

失敗したなーと思ったのは1000円札を用意していかなかった事。このようなイベントで1万円札をだしてお釣りをもらうなんてやってはいけない事ですよね(汗)かなり反省しました。。。

昼食後は再びミーティング。海津さんとのお話は話を聞きながら【如何に自社に落とし込んでいくか】を考えながら聞くのでいつも頭を使います(笑)脳みそも限界に近づいたときに楽しみにしていたステージショーが始まりました^^

ステージショーの合間には今日撮影予定の羽咋市のお客様宅の家具打ち合わせ。いつどこでもお仕事が出来るのは凄い事だよね~と改めて感じながらついにこの時を迎えました!

マジでハンパない(笑)

誤解のないように言いますが、ド平日にこのような衣装を身にまとってパフォーマンスを繰り広げている面々は経営者さんであったり、それに準ずる方々。自分達が楽しいという事もあるかもしれませんが、これほど他人を喜ばせられるのは本当にすごいと感心しました。

そして、このようなイベントを開催して沢山の人を笑顔に出来る短パン社長も変わらず凄い方だな~と実感。

帰宅して思った事はこのような事でした。

先日工務店仲間が開催していたマルシェの様子をSNSで拝見したり、今日参加させて頂いた短パンフェスの様子を見ていてこんなことを感じました。
来年以降のお客様感謝祭はBBQよりももっと沢山の人を巻き込んで、主催者や出店者、参加者みんなで楽しめるようなイベントがしたいな。って。
当然多くの人を巻き込む事によって労力はハンパなくかかると思うけど、大変な事をみんなで成し遂げた時の一体感もまた格別なんじゃないかなと思います。
うん、とても良い一日でした。
【言うは易く行うは難し】
また明日から頑張ります!

スタッフの伊藤はこういうイベント開催は得意だし、堂下は若くて行動力があるし、「まぁ、なんとかなるかな?」なんて楽観しているところもありますが、また皆で一つの新しい事を成し遂げられるように頑張ろうと思います。

あ、もちろんお仕事も頑張ります!

さ、今日からまた走り始めます。皆様引き続きよろしくお願いしますー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ