連休最終日を迎えて思う事

ついにゴールデンィーク最終日!今年は10連休でしたが、トータル2日間もお休みを頂いた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。トータルとは、午前半休や午後半休を組み合わせた結果なので、実は結構お休みを頂いてます♪

お盆休みや年末年始休暇で大変なのはブログの更新。いつもは書き溜めしておいてアップする事が多いのですが、今回の連休は書き溜めをほとんどする事なく連休の試練を乗り越える事ができました^^

その結果これまでにワードプレスで公開した記事は1293記事!!!当たり前ですが、この記事で1294記事目です♪

って全然キリがよくないやん!笑

ワードプレスに移る前は2006年11月13日からアメブロで書いていたのですが、書いたり書かなかったりした日々を経て2013年12月24日より毎日更新していたので、連続更新でいったら2000記事くらいなのかな?と思います。

うん、我ながらマジメですね(笑)

継続は力なりと言いますが、ボクは人見知りだし口下手ですので、こうして自分の人となりを発信できるのはお仕事をする上でとてもプラスになっています^^

そんな訳でこれからもリーマンショック級の何かが起こらない限りは延々と書き続けると思います(笑)

って消費税かよ!

昨日は帰省していた長男のお見送りで金沢へ行ってきました。やはり帰省ラッシュ最盛期なので、駐車場に車を止めて駅構内までのお見送りはできず、駐車場のゲートをくぐる前に車から下ろしたのでした。

長男を下ろした後に急行したのはお気に入りのらーめん店の一つ=神やぐらさん。

鬼油さば(野菜:普通、にんにく:なし)680円をいただきました。美味しかった〜ん。

油が効いたのか、しばらく時間が経過した夜10時頃から30分くらいトイレにこもっていました。お腹いたーーー。

ちなみに今日は七尾市内でリフォームをして下さるN様と水廻りの色決めで金沢のLIXIL・TOTOショールームに行ってきます。お打ち合わせ終了後は今日も神やぐらさんに行こうかな〜なんて思っていましたが、昨晩の件もあるし、どうしようか迷っています(笑)

今日は見送って、もうひとつのらーめん屋さんにお邪魔するかな〜。

ショールームでのお打ち合わせ後は七尾市でご建築して頂いているT様と現場お打ち合わせです。職人さんを手待ちの状態にさせる訳にはいかないので、早め早めに決めておかないとね。

そんな訳で世間一般的には連休最終日ですが、ボク的には【ド】平日です。今日も頑張ります♪みなさまも良い連休最終日をお過ごしくださいませ〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ