現場に通えば通うほど気づくものがあります

言葉にして口から出してしまうと、とめられない感情がぶわーーーっと出てしまう事がよくあるので、出来るだけネガティブな発言はしないように。。。と心がけている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

苦しいこともあるだろう

云いたいこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣き度いこともあるだろう

これらをじっとこらえていくのが男の修行である

山本五十六

ボクのデスクマットに挟まっているテレフォンカードにはこのような名言が書かれています。うん、毎日眺めて、自分を戒めよう。

さて、今日は金沢マラソンですね!走っているようすをSNSでみると「楽しそうだな~」と思って、来週の富山マラソンが楽しみになるのですが、ボクの場合楽しいのは20kmくらいまでで、それ以降は楽しくなくなります。笑

今回も練習不足の感が否めないし、おそらく30kmくらいで脚力使い切って歩いているだろうな。。。

朝から現場へ行ってきました

今日は現在工事中のお客様とのお打ち合わせがあります。その前に進捗状況や打ち合わせ内容の確認で現場へ行ってきました。

これまで数多くの家づくりのお手伝いをさせて頂いているのですが、最初のお打ち合わせだけで完成までたどり着くお家は1件もなくて、やはり工事の進捗に合わせて「あ、ここどうやって仕上げるかお客様に相談しよう」とか「事前には把握できなかった事が起きたのでお客様に相談しよう」といった事がどうしても起きてしまいます。

誰しもそうですが、やはり第三者には迷惑をかけたくありません。

なので、仕上がってしまった状態をみて「あ・・・・・」と気づき、職人さんにやり直し工事をお願いするのではなく、事前に状況を把握して出来るかぎりやり直し工事をなくしたいと考え、今日のように現場確認をしているという訳です。

現場をみると図面上だけは読み取れない事に気付いたりします。当然ですが。。。

ボクらにとっては数多くの家づくりの1つだけど、お客様にとっては一生に一回の家づくりです。その想いに真摯に応え、全力で1組1組のお客様に向き合わないといけない。そう改めて感じた朝だったのでした。

さ、今日も一日頑張ります。金沢マラソンのランナー頑張れーーーーー!!!では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ