• 0
  • 0
  • 0
  • 0

毎日後悔が少なくなるように生きることが大事

最近体重が増加傾向にある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。そんなに食べまくっている自覚はないのですが、おそらく原因はコレです。

クスリのアオキで箱買いしている雑種。結構苦味があって好きです。なにより安いしね♪

この手の飲料は食欲を増加させるだろうし、知らず知らずのうちに結構食べ過ぎてしまうんだと思います(汗)その結果、いぜんよりも2kg程度増えちゃいました。。。

これからは雑種は1本に抑えて、後は焼酎を飲もうと思います♪

昨日は【遂に】というか、【やっと】というか、猛烈に観たい!と思っていた映画を鑑賞してきました。はい。昨日のブログでも書きましたがこの映画です。

ボヘミアンラプソディ

先日参加したエクスマセミナーで藤村先生が若干のネタバレ情報を含めた映画の紹介をしてくださり、俄然観たくなったのは至極当然なのですが、「あ、これ、セミナーで聞いたところや!」なんて思う場面もいくつかありました♪

でも、ボクは事前に情報を教えてもらっててよかったな~と感じた一人です。というのも、正直ボクは物事を深く考えることが苦手だからです。

「うん。知ってる(笑)」

そんな声がボクのことを知っている人の口から聞こえてきそうです(苦笑)

藤村先生やセミナーに登壇された短パン社長のお話を聞いていないと何気なしにやり過ごしていた言葉の数々を「あ、ここで出てくるんだ」とか「なるほど、この言葉の裏にはこんな意味があるのね」って聞き逃すことがありませんでしたし、余計に楽しめましたので♪

これから映画を観る人もいると思うので、内容については触れませんが、映画を観たボクの感想はブログのタイトルにもあるように【毎日後悔なく生きなくっちゃ】という事です。

「後悔があったか無かったか」というのは正直結果論です。結果だけみて後から「やっぱり失敗すると思った。」なんて言う輩がいますが、そんなやつはチョップです(苦笑)

「良かった~」とか「なんであんな事してしまったんだろう」と一喜一憂する事はこれからももちろんあると思います。それでもその時のベストを尽くしていたり、その結果に至るまでの過程が自分なりに納得いくものであれば、後悔する確率は減るはずです。

主人公の生き様を観てて、毎日の積み重ねの大事さを痛感したし、「毎日を後悔のないようにしっかり生きていかないといけないな~」って改めて思わせてもらった映画でした。その毎日が結果につながりますからね^^

ただ、思うだけで行動しないのは最悪です(苦笑)今でもそれなりにがんばっている自覚はありますが、これからもしっかり考えて行動しようと思います。

ちなみに映画のラストはこのライブなのですが、セミナーを受講して、どんなライブだったのか興味が沸いて、この動画を何度も見てからの映画鑑賞はマジで鳥肌もんでした♪

しばらくボクのスマホから流れる音楽はQueenのみになると思います(笑)あ、内容について触れてもうた。

という訳で「今日も一日頑張ったな~」って夜に思えるように今日も頑張ります^^

よし!やんぞ!では!

人気ブログランキングに参加しているので・・・ポチっとご協力お願いします♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ