• 0
  • 0
  • 0
  • 0

ずんぐりむっくりがやはり可愛いと思ふ

いよいよ来週は富山マラソン2018。昨年も参加したこの大会。昨年は生憎の空模様で靴の中がびちょびちょになりながら走ったり、長閑な延々と続くゴールの見えない田園風景を走るのは辛かったけど、自分なりに納得のいくレースとする事が出来ました。

富山マラソンに参加してきました~♪

昨年の様子はコチラ

今年はどうかな?

練習はいつも通りでそれほど積んでいないし(基本的に週一回)、自己ベスト記録なんて望めるはずもないのは分かっています。でも、ボクなりの全力でブログネタを確保する意味も含めて楽しんで走ってこようと思います♪

自分にストイックになれないボクですが、昨晩は意を決して夜ランしてきました。

途中、イヤホンから聞こえてる5分毎の距離を聞く度にびっくりしました。というのも、ここ最近では最速のスピードで走っていたからです。でも気持ち良かった~。次の練習は土曜日を予定。本番までに走るのは土曜日と来週の水曜日くらいかな?と思いますが、頑張ります^^

今日のブログは毎週木曜日恒例のメロン週報です。良かったらお読みくださいませー。

メロンって絶妙な体のバランスだと思うんだよね。

先週のメロン週報では、お風呂に入れようかトリミングに連れて行こうか迷ってていた飼い主ですが、迷っているうちにもう1週間が経過してしまいました(汗)とりあえず土曜日にもう1回シャンプーをして、2週間後くらいにトリミングに行こうと思います。

なぜか?やっぱり今のもふもふ具合がなんとも言えず可愛いからです(笑) ← 犬バカでさーせん。

話は変わりますが、以前に通ったカメラ教室。最近ではすっかり一眼レフ熱も冷めてしまい、あまりカメラを構える事もなくなってしまいましたが、構図について学んだ事はおぼろげながらも覚えています。

下の写真は構図の授業で学んだ事を意識して撮影してみました。あ、撮影って言ってもスマホですけどね。確か斜めに伸びる直線が写真に奥行きを感じさせてくれる。と言っていたような。。。どないでしょうか?(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

家までは長い道のりのような写真だけど、所要時間5分です。 そう!gofun!! ちなみに今朝のお散歩は10分ちょっとでした。。。 みじかーーーーー(笑)

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

ちょっと家を空けた時、再会したペットはいつにも増して可愛く見えるのはボクだけではないと思います。いやー、やはり我が家の愛犬は世界で一番可愛いですな!笑

犬はやはり室内犬派。メロンが最初に家に来た時はゲージの中にいましたが、当時の現場監督さんから「可哀想や!そんなのも覚悟して飼ったんでしょ?」と言われ、それもその通りだと思って、完全に放し飼いになりました♪今ではこんな風にくつろいでます^^

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おやすみー。 飼い主はブログを書こうか西郷どんを観ようか葛藤中です😅

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

という訳で今週は何を言いたかったのかというと、ツルツルヘアーのメロンもいいけど、やはりフサフサの方が真ん丸で可愛いな~という事です。

次回のトリミングは冬バージョンにする予定。これもまた可愛いんですよね~。自分でも相変わらずの犬バカと思っているボクからは以上です。さ、溜まっているお仕事をこなすべく頑張ります。では!

人気ブログランキングに参加しているので・・・ポチっとご協力お願いします♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ