あすなろ会ゴルフコンペを開催しました♪

最近なかなか体重が62kg台に届かない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。常に64kg台で、ハードな運動をしたあとにやっと届くかどうかという感じです(汗)そろそろまたプチ低糖質生活に戻らないとな〜って思っています。

大分ご無沙汰しているプチ低糖質生活のランチメニュー

一昨日はシティハウスの協力業者会=あすなろ会ゴルフコンペに参加してきました。若い世代のゴルフ人口も大分減って来て、協力業者会というよりはウチの会長と愉快な仲間達(業者さんではない方々)コンペみたいな感が否めません(汗)

それだと会のお金を使うのもちょっとどうかと思ったので、今年も開催するか悩みましたが、役員会で「継続事業だし、今年もすれば?」との事で開催させて頂きました。(あ、ボク自身もそれほどゴルフはする方ではないので、後ろ向きな考えであった事もあります。)

ところが!いざ開催してみると「また来年もやっちゃおうかな!」なんて展開が待ってました。ゴルフの神様っているのかな?(笑)その一部始終を今日はご紹介します。良かったらお読みくださいませー。

個人の記録より皆楽しんでくれているか?だよね。

5月31日(木)の天気予報は午前中は雨で午後から曇り。予報通りに会場である能登島カントリークラブに着くと、しとしとと雨が降っていました。

最近では一年に一回しかゴルフをしないので、一緒に回ってくれる方々に迷惑をかけてはいけないと練習すべく練習場に向かうと今までなかった屋根ができてました!助かります!

昔から一球一球打つのが遅い方なので、ゆっくり時間をかけて練習してから開会式へ。総勢22人で元気にスタートしました♪

出だしの1番ホールは9点。。。まぁ、こんなもんだよね。一年に一回しかいしないし。なんて思いながら2番ホールへと進んでいくとまさかの展開が待っていました。

1〜3番ホールは結構な雨。「うーん、このまま雨が続くのかな?ちょっと雷も聞こえるし。。。」と心配しながら雄大な景色に向かって球をうちこむ3番ホールを終えると、4番ホールで事件が起きました!

まさかのパーをとっちゃいました♪

ちなみに2番、3番ホールも大叩きしていません。でも、これまでの傾向からすると前半ホールは調子がよくて、後半9ホールで崩れる事が多いので、「まぁ、前半はこんなもんだよね。」て自分で納得していましたが、パーをとったあとの5番ホールでは安定の池ぽちゃ(苦笑)

やっぱりね。。。

なんて自虐的になりながらも以外と池ぽちゃの方がグリーンに近い良い位置からリスタートできたりするので、スコアも大崩れせずにそのまま前半最終ホールを迎えました。

ホールとホールの合間はスマホタイム。皆さんに先に打ってもらっている間に必死にツイートしてました(笑)本当は球の行方をみないといけないのですが、甘えてさーせん!

結局前半は大崩れせずに54打でフィニッシュ!後半も前半の調子でいけば、人生初の108いっちゃうかも?なんて思いつつも「ないない」と開きなおりランチをいただきました。

少しでも多くの量を飲みたいので、ビールは瓶ビール派です(笑)ビールウマーーーーーーー。あ、やはりゴルフ場では、外れのないカレーを食べるんだった。。。とちょっと反省です(苦笑)

そして後半戦がスタート。4番ホール以降は雨のふらずに涼しくて良いゴルフ日和になりました。良かった〜ん♡

後半も前半の好調を維持し、広いコースをあっちこっちに走ったりする事もなく、カートに乗りながら回る事ができました(笑)マラソンとか走るくせに歩く事なく、カートラブです♡

調子にのるとよい事はありません。「おーついにやってしまったかー」と思いながら1打目をさがしにいくと、なんと池の手前3mくらいのところで球は止まってました♪ラッキー^^

あれ?おかしいな?全然調子が崩れない。後半は

  • ドライバー当たらない(曲がる)
  • アイアンではチョロ連発

という傾向が顕著に現れるのですが、この日は一つもそんな症状は現れませんでした。まさに奇跡の連続です!いや、ボクが開眼したのか?!(笑)

ついに念願の108切りも見えて来ました♪

ここまでスコアが整うと、スコアカードとにらめっこしても良いようなものですが、あくまでにらめっこするのはスマホです(笑)あ、もちろん、同行者さんとのコミュニケーションも欠かしませんよ。そこまで自己中な人間ではありませんので(笑)

そして、ついに最終ホール!こちらも難なくアイアンがボールに当たってくて、ボーギーでホールアウト。後半スコアは多分人生初の50切りの49でした♪

っした!

結局、前半54+後半49=合計103と自己記録を大幅に更新^^

コースに出る前は皆の為になんて思っておきながら、途中から自分が一番楽しんじゃいました(笑)やべー。ゴルフおもろーーーーー。これからはボクも銀行さんのコンペとかに出ちゃおうかな?(多分、業務多忙で出れない(出ない)と思うけど(笑))

そんなこんなで懇親会場へ。順位と商品を楽しみにしていましたが、まさかの9位で参加賞のみというオチで一日をおえました(苦笑)

来年も開催するかどうかはまだ未定ですが、もしやる事になったら、また楽しもうと思います。参加してくれた皆様、どうもありがとうございましたー。

 

あすなろ会ゴルフコンペ2017無事に開催しました~♪

去年のゴルフコンペの様子です。そうかー、昨年のこの時期はこんなセミナーにも参加してたんだ。。。なんて一切触れていません(笑)

気分が良いと苦い思い出も忘れちゃうよね

一昨年のゴルフコンペの様子です^^懐かしいーーーー。ある意味、ブログは思い出アルバムですね(笑)

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ