規則正しい生活をおくれるのは愛犬のおかげ

今日のロンパンチで起こされたのは5時50分。おそらくというか、間違いなく「お腹空いた〜」というご飯の要求なのですが、その時間にあげたら後々もっとお腹が空くだろうし、狸寝入りを決め込んだ 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

それでもしばらく続くパンチに耐えたり、トイレのお世話をしたりでなんとか6時半くらいまで粘ったのでした。

うん、朝しっかり起こしてくれてありがとう。メロンと一緒で忠犬です。(本当はもうちょっと寝たい。。。)

そんな忠犬ロンですが、もうすぐ7ヶ月を迎えます。我が家に来て5ヶ月。早いような長いような。。。

近所の空き地が好きなロン

同じ月齢・犬種を飼っている愛犬家の方が「反抗期」で結構大変。。。とSNSで投稿をしていたのですが、ロンは反抗期というよりはヤンチャ度があがったように感じています。苦笑

乳歯が抜けて噛まれても刺すような痛さは軽減しましたが、その分噛む力が強くて痛いし、人間が起きているとずっと起きてつきまとって噛んでくる感じ。

夜もなかなか寝ずにずっと噛みまくってくるし。。。苦笑

メロンもこんな感じだったのかな〜。もう13年も前だし、全然覚えてないけど。

でも、赤ちゃんの頃から考えると大分大人になってきました。時折「あれ?ちょっと変わったかな?」と成長を感じられるのが嬉しくもあります♪

雪が降ると極端にお散歩の距離と時間が短くなるロン

まぁ、朝しっかり起きたり、お散歩したりとある意味規則正しい生活ができるのは愛犬のおかげである事は間違いありません。ボクはだらしない人間なので、犬がいないと夜遅くまでお酒飲んでは朝も起きれないという怠惰な生活をしそうなので。笑

という訳で今日もロンの存在に感謝して可愛がろうと思います。でも、たまにはゆっくり寝かせてね。笑

さ、今週も始まりました。今週もあっという間に時間が過ぎていきそうですが、時間だけは皆平等にあるので、与えられた時間をしっかり過ごします。よし、今週もがんばるぞー!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ