施工事例~木の柔らかい風合いを上手に活かした家~

今日は見学会2日目。3連休の初日だったので、ご来場頂く方も少ないかな?と思ったのですが、予想以上の方にお越しいただいてホッとしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに明日は祭日ですが、見学会は行いません。

ご見学頂くチャンスは今日のみです!ご興味のある方は良かったらお越し下さいね~♪(詳細は下記リンクをクリックしてください^^)

素足で気持ちよく生活出来る家の見学会を開催します

シティハウスは小さな会社ながらも個人商店的なところがあります。良い面も悪い面もあるのですが、ボクが一番気がかりだったのは担当者によって家の趣味嗜好が異なるので、担当者ごとに仕上がる家の傾向が違う=シティハウスの家としての一貫したスタイルが持てていないという事でした。

逆にいうと、「シティハウスの家はこんな家なので、この仕上げ以外は対応しかねます!」みたいな融通が利かない事はなく、お客様の趣味嗜好に合わせて柔軟に様々なご提案も出来るという感じです。

もちろんお客様ありきの家づくりなので、自分達の想いをお客様に押し付けて、ボク達が提供している家を作品として捉える事は絶対にしてはいけません。当たり前ですが、そこにはお客様の笑顔や満足がないかもしれないからです。

で、昨日は見学会の合間に熱い議論を3人(ボク・白石・伊藤)で交わした訳です。正直、この辺の話題は喧嘩になるかしれないので、避けて通りたい話題です。営業それぞれにプライドもあるしね。

でも、避けてとってもいづれは直面する問題だし、避け続けた結果、社内に不協和音が響いてしまうのも間違いありません。

ちょっとダークな部分にも話を切り込めて、良い時間を過ごせたな~と思った見学会初日でした。

今日は先々週見学会をさせて頂いたお客様宅の施工事例のご紹介です。良かったらご覧くださいませ~♪

木の柔らかい風合いを 上手に活かした家

 

施工事例〜縦の空間を上手に利用した家~

中2階下の食品庫、玄関ホールに2つの収納、2階にも納戸を設ける等このお家も収納にこだわりました^^

施工事例~木の温もりを感じながらゆったり生活出来る家~

今年の春にお引渡ししたお客様宅の事例紹介です^^このお家も収納は充実してますよー♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ