意外と知られていないIHクッキングヒーターのお手入れについて

台風21号の被害復旧のお見積りも徐々に業者さんから届き始め、見積もり作業に追われている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

業者さんも頑張ってくれているのですが、工事もかなりの順番待ちとなっているようです。被害に遭われた方は気の毒ですが、もうしばらくお待ち下さればと思います。

今日は朝から高校PTAのお役目で踏切沿いに立って、挨拶運動からスタート。

稲の花粉(カモガヤ)の関係でマスクを着用です。ただでさえモゴモゴと喋るのにマスクをしたら余計に生徒は「この人何を言っているの?」と思うだろうな。と判断して、一生懸命頭を下げました(会釈です。)

人に頭を下げるのは得意なので、何とか30分のお役目を済ます事が出来ました。うん、低姿勢な性格で良かった~ん(笑)

そうそう、今日はiphoneの発売日らしいですね!今年はボクには無縁の話題ですので、全く興味がありませんが、新しいiphoneを手にした人を見かければどんな感じなのか見せてもらおうと思います♪

個人的にはXsMAXの画面の大きさと重さが気になります^^

さて、今日書いたコラムはIHクッキングヒーターのお掃除についてです。ボクらは知ってて当然と思いがちなのですが、実は案外と知られていないのが天板のお掃除が必要だという事です。

もし、今までした事がない人がいたら是非やってみて下さいね~。

IHクッキングヒーターの天板を小まめにお掃除しましょう

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ