災害に悩まされた一週間が過ぎました~

やっぱり台風被害の補修依頼きたーーーーーーーー。台風一過の昨日、朝はスロースタートでしたが、お昼から徐々に・・・そして立て続けにご連絡を頂いて現在は修繕工事の手配ざんまいの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

やはり多いのはこの2つの被害

  • 鋼板屋根のめくれ
  • 屋根瓦(棟瓦)の破損

あ、隣家から飛んできた屋根材が自宅を傷つけたケースもあるな。。。この件については、昨晩あまりにも悔しくて愚痴をブログに書き殴ったのですが、その文章が原因でお客様に迷惑をかけてはいけないので、しばらく封印しようと思います(笑)

瓦業者さんも大忙しで手が足りない(回り切れない)中、ボクらのお客様に配慮してくださり精一杯回ってくれています。ありがたやー。ありがたやー。

そんな訳で今日のブログは毎週恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー!

自然災害に悩まされた一週間でした

今週は豪雨と台風21号に悩まされた一週間でした。おまけに今日は北海道で地震も起きたしね。しかし!ことメロンに関しては雨とはある意味無縁な生活を送れました。

この後、河川の氾濫が全国放送されるとは思いもしませんでした。。。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。。。

能登の豪雨の翌日は加賀市で開催されるマラソン大会に参加する予定だった飼い主。開催するのかどうか心配した朝の散歩でしたが、無事に開催が決定し、悶絶してきました~♪

豪雨の後は涼しい日が続いた七尾市。夜の散歩にて虫の鳴き声を聞きながら、「もう秋だな~」って季節の移り変わりを感じていたのですが、メロンが急にパクっ!と何かに食いつきました(汗)

しまった!!!もうコオロギの時期だったーーーーーー。はい、夏場のミミズに続き、秋はコオロギを食べるんです(汗)体に害が無いのは分かるのですが、気持ちわるーーーーーー。

えっ!美味しいよ。パパさんも食べればいいのに。。。

ムリーーーーーーー

豪雨の次は台風21号。台風も飼い主の見事なお散歩ワークで雨に当たる事がありませんでした。

うん。気持ちよくて悶絶していると信じたい表情です(笑)

・・・・・

台風21号は大きな爪痕を残して七尾の空を通過していきました。。。でも、やはり台風の後は空が綺麗です。メロンも晴天のお散歩後のお水を美味しそうに飲んでいます^^

そろそろお皿を買わないとあのお客様に怒られそう(笑)

はい。こんな感じのメロンの一週間でした。さ、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ